image


るるぶりふぉんママです~~

朝、10時の列車で NYへ移動するので 予約投稿です

さて・・・金曜日は 私の送別会
結婚以来、最長となる、一ヶ月のお別れです
パパの独り暮らし、最終試験も 無事合格
あとは 大きなトラブルがないことを祈るのみ。
「ちょっと来て」っていうわけには いかないからねえ~~

頑張っておくれ

りふぉんは 頑張っているよ

ただ、火曜日 東海岸を大きな吹雪が襲う予定で
それが 水曜日にどう、影響するか・・・・・
最悪、予定通りに帰れない可能性があるので
シッターさんには その旨 連絡済み
りふぉんが ハンストしているので
「お母さん、あと一週間で帰ってくるのよ」と言ったら
急に 元気に食べだしたらしい。

帰るぞ、りふぉんが待っているのだ
晴れ女の意地にかけて 予定通りに飛び立つのだっ

念力~~~~~っ

パパは「ボストンには行けないかもしれないな」と弱気
パパのことは この際、知らんっ


あ、で、金曜日のディナーですが~~
またまた 激うまでございました。
ワインのことは そんなに詳しくないので
安めのワインにしたら 50ドルのワインと間違えられてしまい・・・・
どうりで 美味しいはずだ
2011年のイタリアワイン
ま、メンバーなので 50ドルといっても 35%オフだけど~~

残りは 持ちかえりました。






image


まずは アミューズ
ローストビーフとピクルスを挟んだミニバーガー






image


これは 蟹をたっぷり使ったケーキ
ふわっと 柔らかい、オムレツ感覚
蟹の量が半端ない






image


コーンスープなんだけど ただものじゃない
コーンを一度焼いて スープにしたもの
これ、アイデアいただきました
香ばしいの~~~っ
難しいことじゃないよね
缶詰のコーンをフライパンで 空炒りすればいいんだもん
やってみよ~~~っと






image


メインは パパも子牛のロースト
う~~~~ん、素晴らしい焼き加減とソース







image


デザートは グレープフルーツのグラニエとオレンジメレンゲ
ふわっふわの とろっとろ

お見事っ です

金曜日の夜、とあって 妙齢のご夫婦や友人同士
大人の社交場になってました~~~

歩いて 5分で帰れるのもいいねえ
また 来月帰ってきたら 行きましょう






さて・・・・今日は お昼12時に NY セントラルパークの南西端っこにある
トランプホテル、そこの ジャン・ジョルジュというレストランで
友人夫婦と ブランチの予定

夜は ジャズクラブに行きます。

火曜日の夜はオペラだし、
水曜日は ニューヨークフィルの公開リハーサル
お天気が心配だけど 歩いていけるから
絶対いくぞっ

私の 6年住んだアパートに泊まります
うぅ~~~~っ 楽しみっ








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです