image


るるぶりふぉんママです~~

NYへきました。
ジャズクラブからの摩天楼
59丁目にある、ワーナービルの5階
Jazz at Lincoln Center
ここは 3回目ですが、7時半という 早いステージがあるので
旅行者にも 簡単に行けます。
あまり遅いのは 翌日にこたえますからね~~
お薦めのスポットです

カバーチャージは テーブルで35ドル
食事も 美味しいです






image


こんな感じで頼んで
ちょっと多かったので 持ちかえりました。







image


セントラルパークの端っこ、
コロンバスサークルというところです。







image


摩天楼から フルムーン
よく 写らなかったけど、スーパームーンな感じ
大きかったです
美しい~~~っ






image


演奏は Nash Quintet
サクソフォンを中心に、ピアノ、ベース、ドラムに マリンバ
それぞれが かわるがわるリーダーになって独奏
ジャズって 凄いなあ~~

必死で楽譜みて弾く自分っていったい・・・・・
いつも、そう思う
即興って凄いっ






image


ランチは 旧知の友人夫婦と。
トランプホテル(笑)の一階にある、Jean Georges

エビのサラダに・・・・






image


子牛のカツレツをチョイス

もちろん、デザートも食べたけど・・・撮り忘れ

昼間から シャンペンも飲んで ご機嫌な日・・・・
友人とのお喋りは 3時間続きました、笑いすぎ~~~






image


ところで・・・・
40年前に 6年間住んでいたアパートは
こんなに きれいになりました
フロントで話になって 大笑い・・・・
14階に住んでいたというと 今は 9階までで
その上は ホテルにしていない、とのこと。
コンドミニアムにしているのかな~~
今回は「じゃあ~~なるべく 上の階にするね」と言ってもらって
7階になりました。

タイムスリップして 18歳の自分を思いだしてます
夢中だったな・・・英語もできなくて・・・・
よく 卒業したよ



さてさて・・・・
楽しいばかりではないのです

大変なのです

大雪なのです

火曜日、このあたり一帯 大変な雪に見舞われそうです
記録的になるかもしれないって。

水曜日の朝、パパはボストンに行く予定だったけど
ボストンの人から「無理だろうね~~」と
ほぼ キャンセルの見込み
私のフライトは 夕方・・・・・どうだろうか~
火曜日次第

オペラのチケット、水曜日の午前中の公開リハーサルのチケット
どうなるの~~~~~っ







ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです