image


るるぶりふぉんママです~~

まず、りふぉんです
元気にはしているものの、あまり食べないそうです。
「ママが帰ってくるよ」という魔法の言葉も
「まだ 帰ってこないじゃないかっ」と 利かなくなっており
しかたないので 他のワンズと キャッチでご飯を取り合って
ようやく 食べている有様

もう あと 2日だから 食べなくて大丈夫






image


週末は ジャックの親子と一緒だったようです。
元気そうですね

ママは 渾身の力を振り絞り
大雪の雲を吹き飛ばして なんとか 最悪の状況は回避できそう
今年の念力は使い果たしたので
もう どんな日も晴れにできません
悪しからず・・・・・

昨日から 最大限の警戒情報がでて
学校は全て休校、会社も休みにし
除雪車が通るために 路上駐車禁止
これが NYかと思うほど すっきりしています

備えあれば憂いなし、ですねえ~
備えが万全であれば 災害は最小限でおさえられる

今朝、カーテンをあけたら 雪景色ではありましたが
この程度は 慣れているNY
道路も そんなにひどい状況ではないです

飛行機、日本へ飛ぶ予定の便は 欠航が決まっていますので
今日でなくて 本当にラッキー

明日は いまのところ、平常に運航する予定だそうです






image


穏やかで いいお天気だった昨日は
パパの仕事が 午後ちょっとだけだったので
午前中は 近くにある自然史博物館へ
一度くらい行ったことがあったかどうか
アパートから 歩いて10分ほどで 近いんだけど~~





image


お目当ては恐竜
4階が全て 恐竜の展示
4階といっても めちゃくちゃ広いので 大変ですわ






image


1億4千年前とか・・・
もちろん 全部が発掘できているわけではないけど
一部分を使って レプリカを作ってあるので 
その大きさが実感できます







image


アメリカの博物館は
入場券を買うと その日は出入り自由
開館直後に入って 昼まで見学、
パパは ランチ兼仕事
私は 翌日の大雪に備え、食糧の買い出し

同じことを考えるんですね
みな、買い物に出ていました






image


私は その後、ロックフェラーセンターのほうに買い物に出て
夕方 またホテルで パパと待ち合わせ
博物館に戻りました






image


ガラスのケースに入っているものは
全て 本物
かなり 完全な形で 発掘されてます。






image


NYで 発掘されたものも多いですよ
前に住んでいた ニューメキシコ州とか アリゾナなんかは
まだまだ 発掘の最中で 盛んにやってます






image


アンモナイト・・・・凄いっ






image


なんということない石の中は
ぎっしりの アメジスト・・・・・美しい~~


とても 1日で見きれないけど
とりあえず~~2万歩歩きました






image


まだ 5時半だったけど 腹ペコで
帰りに 早めの夕飯
博物館の帰り途にあったイタリアンレストラン
スタッフが みな イタリア人
はたして・・・・美味しかったです


雨に変わってきました
夕方までには 晴れる予報
オペラも行けそうだぞ~~







ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです