image


りふぉんママです~~

3連休なんですね~
お天気も良さそうだし みなさん 予定がおありでしょう
我が家は これから車検で・・・はぁ~~


りふぉん、元気です

まあ、元気はあるけど
やはり 相当に お疲れ、肉体的にも精神的にも・・・・
精神的、のほうが大きいかな
やはり 熟睡することはなかったのでしょう
へそ天で寝ることもなかったのでしょう

どれほどの ストレスを与えていたか、と思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいです






image


中身を片付けて置いていたスーツケース
中に入ってます
「今度は 僕も一緒に・・・」
そんな風な りふぉんの心の声が聞こえて・・・・・不憫






image


昨日は やはり 私が動くと 必ずついてきて
様子をうかがっています。
「もう どこへもいかないよね?」と 訴えているようです






image


ずっと 体を撫でて
ぎゅっと抱きしめて
おもいきり舐めさせて

やっと 夜には いつものりふぉんに戻りました
ヘソ天で寝るようになり
一人で 久しぶりの羽毛布団で 爆睡です

ママは こっそり ご飯を食べに出かけました
それでも 気になって すぐに帰宅
そっと のぞいたら 気づかず 寝てました






image


3時に お散歩に行ってから
一度もチッコに出ず
寝る前に「りふぉん、チッコは?」と聞いたけど
布団にもぐったまま・・・・・

ま、いいか

15時間後の朝6時
「ママっ お散歩」と元気な 一声
ママは 時差ぼけで よく寝られないよ~~とも 言っていられず
何しに 一時帰国しているのか
職務をまっとうせねばっ






image


お散歩は 元気よく ママをぐいぐい引っ張ったくせに・・・
鶏肉と卵で ご飯も作ったのに
「いらない・・・・」
また 寝てしまいました

好きなようにさせる
しばらくは りふぉんの好きなようにさせるつもり
頑張って ご飯も食べていたのだろうし
それも 疲れたんだね







image


さて・・・・海と大陸の向こうの方・・・・

早くも 白旗が揺れている様子
胃腸の具合がよくないんだと~~

私が ご飯や そぼろ、鶏肉や豚肉の味噌漬けを冷凍していたら
「スープとか作るし、そんなに食べないと思うよ」と言っていたのに
今のところ、そこから 食糧をだして
おじやや スープで しのいでいるようです。

胃腸の具合がよくなったら
カフェテリアや外食をする、って言ってるけど
まさか 私が帰るまで 治らないのではあるまいね?

これは スープと2色丼だって
そぼろは こういう使い方ができるし
スープや炒め物にも使えるね






image


朝は たまごで オムレツのつもりらしいね






image


おじや?らしい

さすがに 買い物にいかないとまずいらしい。
白身の魚とかが 消化にいいんだけど~~

はぁ~~
こちらを立てれば あちらが・・・・・・
先は長い








ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです