image


るるぶりふぉんママです~~

羽田から 12時間半のフライトのあと、
入国に1時間も並び、私は たったの20秒
そのあと、空港バスで マンハッタンのペンステーションまで出て
電車に乗って さらに 1時間15分
家を出てから 実に 21時間か・・・・遠いな~~
そして 再び 時差地獄
3ヶ月間 時差との戦いですわ・・・・・

こちらは 春爛漫

アパートからの景色も 緑が明るい






image


そういえば~~
行きの道中では 偶然が2つ

最寄駅から 空港バスに乗ったら
隣が 我が家の設計士さんだった(笑)
金沢へ家族旅行だそう~

そして 羽田空港のラウンジで~~~
斜め向かいに座ったのが・・・・
作家の浅田次郎先生
・・・・・大ファン・・・・・

担当の編集者と一緒
どこにいらっしゃるのだろうか
NYでは ないようですが・・・・
お声をかけたかった
できれば サイン・・・・
でも 運悪く 著書を持ってない
前回なら 持ってたのに~~~
新聞読んで くつろいでいらっしゃるのにね
申し訳ないので お顔を拝むだけ・・・・・






image


2度あることは3度というじゃ~~ありませんか
飛行機の中では 有名人にでも遭遇するかと思ったけど
残念ながら・・・・
だいたい、あまり まわりをみないからなあ~~
今日は ちょっと 見まわしてみましたが・・・・


ゴルフコースの緑も濃くなってますねえ
前回は大雪でしたから






image


あ、こちらの方ですが・・・

シッターさんの車に乗り込むとき、
ちょっと 尻ごみしたので 心配してましたが
1日 様子をみていたところ、
すっかり 吹っ切れたようで 明るく ご機嫌で過ごしているようです。

あれだけ 納得するように話をしましたからね
長丁場だ、ということも 理解しているでしょう
ご飯も しっかり食べているようです。






image


ま、まあ~~帰国したら すぐに 健康診断なので
ちょっと ダイエットもいいですよ
太ったりして~~~こまるよ






image


今回も 機内持ち込み荷物だけできました
まあ かなり 置いてあるしね
私の洋服を 春ものに交換しただけ。
パパの春ものも少し 追加で持ってきました。

あとは・・・・・アルトリコーダー(笑)




では・・・・また 明日から プリンストンでの生活
今回は ボストンにもいく予定だし、来週末は 早速NY
オペラのチケットも購入済み
はやく 時差ぼけから脱出せねば








ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです