image


るるぶりふぉんママです~~

昨日は 9時まで我慢して 寝て
一度起きたけど また寝て、次に起きたら 6時半
10時間近く寝て すっかり元気になりました~~

すでに起きてたりふぉんパパが
私が起きた気配で 朝ご飯を作ってくれましたよ

ベッドで ぐずぐずしていたら
「朝ご飯、できたよ」
ひゃ~~~っ
また 大雪でね~~か?

手際のいいこと、
びっくり びっくり






image


曇りだけど 19℃まであがるし
気持ちのいい日なので ランチがてら 町へでることにしました

芝生が青い






image


よくみると あちこちに花が咲いて 春ですねえ~~
鳥の鳴き声も あちらこちらから
きれいな声で鳴くので 実に心地よい






image


シャトルバスで 中心まで出て
いつもの 食材やさん アンジェロで 少し買い物


コーヒ屋さんで 珈琲豆を挽いてもらい
パン屋さんで フォカッチャを買い
インド料理のランチを食べ、正しい週末






image


大学のキャンパスを散歩しながら
大学が誇る、美術館へ






image


大学の美術館、と あなどってはいけません
これが 凄いコレクション
手狭になったので いま 別館を建設中です

お金持ちの大学らしく
展示品が 凄い
入場料、無料
でも あまりの凄さに 箱に寄付金を入れたくなるって方式






image


縄文土器
日本の奈良時代の巻物とかもあります






image


埴輪
浮世絵なんかも ありましたよ
狩野派の屏風も・・・・・・






image


中国のものにいたっては 膨大なコレクション







image


お墓からでてきたものでしょうね
展示してあるものの何倍ものコレクションが 倉庫に眠っているらしい
NYの博物館になんか わざわざ行かなくても
ここで十分、と胸を張るプリンストン市民

・・・・・・ほんと、そうかも。

ぶらぶら散歩しながら 歩いて帰りました
あっという間に1万歩
簡単に歩けるんですよね~~ここだと。


続きます








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです