image


るるぶりふぉんママです~~

いまだかつて、こんな美しい春を体験したことがあるだろうか
気付かなかっただけかもしれないね
木の枝から新芽が出る瞬間の音・・・聞こえます

昨日は 一度 起きただけで ぐっすり・・・・・
6時半ごろ 目覚めたら キッチンから音が・・・・
パパは もう 朝食の準備をしてくれてる~~
なんて 幸せなのっ

起きて行って
コーヒーをいれ、パンを焼くだけで 朝ご飯が食べられる


窓の外は 輝くような太陽の光と新緑
こんな日に 部屋の中にいるバカはいないよ


パパが出勤して 片付けたら 早速 お出かけ

アパートの前の通り Springdale
なんて 爽やかな朝~~~






image


足元には 花がいっぱい







image


見上げれば この青い空と新芽






image


花のつぼみって じっくり愛でることはあるけど
葉っぱが出る前って あまり気づかない
これが もうすぐ 葉っぱになって 空が見えないくらいに広がるのね
あまりに かわいくて きれいで 見入ってしまう






image


途中から 大学のキャンパスに入って 
プリンストン大学が誇る Art Museumへ
日曜日にも ざっと 見たけど
今日は 一階の部分を じ~~~~~っくり
主にアジア、中東、ローマ、ギリシャの美術品
特に 中国が凄い






image


1時間ちょっとかけて ワンフロアをみたので
次回、2階のヨーロッパをじっくり見ることにします。

これだけのコレクションなのに 無料
一般開放されてます。

NYやボストンの有名美術館は すごいけど
あまりにも 広すぎる
美術品を見る、というより まるで ハイキング
あまりに 多すぎて 記憶に残らないけど
こういう ちょうどいいサイズの美術館は いいですね
そして 何度も足を運ぶ
ちょっとした時間の合間に行く
お気に入りに会いに行く







image


目で堪能したあとは
舌でも堪能しなくちゃね
入ってみたいと思っていたクレープ屋さん
まだ 12時前なのに 大賑わい
ハムとチーズ、マッシュルーム、ピクルスが入ったクレープと
カプチーノで ランチ
うっま~~~~~~いっ

りふぉんパパも来たいって言ってたけど
今度の週末はNYだし
その次の週末はボストン・・・・
たしか その次の週末、パパは 出張って言ってたような・・・・
そうすると もう 週末がないじゃん







image


帰りは シャトルバスにしようと思ってたけど
あまりに 気持ちがいいので また 歩いて帰宅






image


だって この空の下ですよ~~
もったいなくて バスになんか乗れないじゃありませんか
芽吹いている木々のパワーをもらって 元気に歩け、歩け
今日も 1万歩






image


もちろん 花もいっぱい咲いてますよ
枝垂れになってる大きな木
花は小さいけど 濃くて かわいい


さて・・・・午後は 冷蔵庫の整理だ
来週は ずっと留守にするし、
パパが 計画性なく買ったものを 把握せねば。

ま、でも その前に コーヒーだな(笑)
まだ 2時前だし、夜までは 長い
ゆるゆる やりましょう~~








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです