image


るるぶりふぉんママです~~

今日は 少し気温が低いプリンストンです
最高気温は16℃の予定
明日から 週末にかけて 少し 天気が不安定
にわか雨予報だけど どうかな~~

こちら・・・・私のお友達(笑)

Art Museumにありました。
なんとも 愛嬌があって いいですよね
お気に入り~~また 会いにいきたいです






image


こちらは インドだったか
よくみると 楽器を弾いているのです。
楽団ですね~~






image


これは マヤ文明
これも 見入ってしまう面白さ
実に ユニークです
これが 玄関にあったら いつも笑顔になりそう






image


これもいい
美術館には お友達が多くて 大変です
行く度に みんなに 挨拶しなければ~~






image


日本の浮世絵3点揃い踏み
色鮮やかで美しい






image


こちらは 大きい物です~~
狩野派の屏風
これも ポンとむき出しのまま






image


富岡鉄斎の掛け軸
どういう経路で ここにきたんでしょうね
説明書をみると 個人所有のを寄贈したものが多いようです。







image


こちらは・・・・生きてます
窓辺に 鳥がたくさんやってくるのですが、
なかなか すばしっこくて 撮らせてくれません

でも この子は とっても 落ち着いていて
じ~~~っと ここで 休んでてくれましたので
色々な表情を撮ることができましたよ
かわいいですねえ~~
実に 表情が豊か
首をかしげて こちらをみたり
他の鳥を目で追ったり・・・・・・






image


見返り美人さん?
ちゃんと 後ろも見せてくれました。

美術館にあるものも 大事にしたいけど
こういう 小さい生き物も 自然の中で のびのび生きてほしい








ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです