image


るるぶりふぉんママです~~

おかげさまで 時差は ほぼ抜けました。
ノンストップで 朝まで寝られるようになり
昨日も 早めに 10時すぎに寝て 今朝は5時半に目覚め
健康的ですねえ~
日本でも これくらいだといいのに
結局 12時過ぎに寝て 6時半に バタバタ起きる、という繰り返し
睡眠時間的には それほどの違いはないけど
朝も 無理やり バタバタ、というのがよくない

目覚めてから なんとなく もぞもぞしているのが理想
手足を動かし 少し ベッドの上で 体を動かしてからのほうがいいらしい
急に 起きあがっていいわけないですよね

ま、そうもいってられないのが 日本での日常
今は 非日常なので いいのです



その5時半には 雨が少し 降っていて
朝ご飯を 食べている間 ずっと シトシト・・・・・






image


だんだん りふぉんパパの朝ご飯作りも縮小されてきたので
今朝は 私の担当
ちょっと 肌寒いので サラダよりも 炒め物で・・・・・
パパの大好物のアボカドは 毎日欠かさず~~~






image


私の大好物、ブラックベリーは ヨーグルトに。
ちょうど オーガニックのブラックベリーがセールしてました。

オーガニックでないと 2パック5ドル
オーガニックは 2パック6ドル
そりゃ~~オーガニックでしょう、絶対






image


朝ご飯のあとは パパが出勤
私は 洗濯です
ちょうど 洗濯時間が 30分なので
その間 お散歩タイム

雨上がりなので 気持ちがいいです
ちょっと 冷えるけど 歩くとちょうどいい






image


左に見えるのが アパートです
15分行って 15分で戻ってくる
そして 乾燥機に入れたら 部屋に戻って リコーダーの練習(笑)
四苦八苦・・・・・
あまりにも まわりが静かだし 吹きづらい
下手っぴいだしねえ






image


なんか ガサガサ音がすると思ったら リスのグループ
こんなところには 色々な動物が潜んでいそう

2月には ここを 鹿が横切ってましたし~~~






image


あ~~こんなところで りふぉんを走らせたら 喜ぶだろうな
走れば・・・・・・・だけど
きっと 草をクンクンに終始するでしょうが。


毎日、見るたびに 緑が多くなっているような気がする
葉っぱが茂るのは あっという間なのでしょうね
よく 眺めておかなくちゃ

あとで 森に行ってみようかな








image


昨日の夜は トンカツ
このために 日本から 小麦粉とパン粉を持ってきたんです、今回。
小麦粉は もちろん売ってるけど そんなに いらないし~~
ビニールに入れて ちょびっと持ってきました。

トンカツソースはないから~~
残っていた蕎麦つゆに、醤油をちょっと、トマトペースト、マスタードを
加えて 作ってみました。
なければ ないなりに なんとかするもんだね
甘味と塩気と果物感、リンゴをすって入れても良かったな



明日は 早朝 NYへ出発します
りふぉんパパは マンハッタンから さらに 1時間以上電車に乗って
仕事に行きますが、私は マンハッタンで友人にでも会おうかな
夜は オペラのチケットを買ってあるので 楽しみです。
別々に泊まって 土曜日の昼に 近代美術館で落ち合う予定
旧知の友人とランチの約束も楽しみ
何年振りだろうな~~~私は 25年ぶりくらいかも

土曜日の夜遅く 帰宅予定です~~









ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです