image

るるぶりふぉんママです〜〜

ニューヨークにきました。
りふぉんパパは、仕事でロングアイランドに行くため、ペンステーションで乗り換え
心配なので、2本も早い電車に乗ったのに〜〜
45分も遅れて乗り損ね、プチパニック(笑)

次の電車は1時間半後、
かわいそうなので一緒に待っててあげました
先方に連絡など、なんとかできて、電車にも乗れてやれやれ
ちゃんと着いたかな

で、私は、地下鉄でチェルシーマーケットへ。
小腹も空いたし、おやつでも。



image

14丁目で降りて、チェルシー歴史的保存地区にある、チェルシーマーケット
雑貨、食料、カフェ、お菓子屋さん、ひしめきあってます。



image

こちらは、オイスターバー
旅行中ですから、生牡蠣はやめましょう



image

こちらは、ニューヨークで一番古いチョコレート屋さん
9つ入りを買ってみました。
1000円くらいかな



image

イタリア食材店で、おやつにアランチーニを一個食べたけど
お昼には、ちょっと足りないので、21丁目のフレンチカフェへ
Le Grainne cafe
お洒落で、落ち着きます



image

スモークチキンのサラダと、巨大なレモネード
カフェオレみたいなボール
どうやって飲むのだ?(笑)

飲みましたよ
でも、サラダは食べきれず、半分お持ち帰り
オペラに行く前に食べるか、おやつですね

websiteで買っておいたチケットを受け取って、ホテルに入りました。
ばぁばとニューヨークに来たときに1週間泊まったホテル
でも、名前が違うと思ったら
つい、2週間前に名前が変わったんだって(笑)

早速、ホテルから友人に電話
1時間も喋っちゃいました。
もしかしたら、来週、またニューヨークに来たときに、一緒にBlue noteにジャズを聞きに行こうかって。
素敵かもっ

さて、今夜はオペラ「薔薇の騎士」です。
終演は11時半か
しっかり腹ごしらえが必要ですね

今日は、ポチっと、右上のりふぉんでお願いします