image


るるぶりふぉんママです~~

数日、寒くて雨続きだったボストンらしいですが、
もちろん、超晴れ女が参上したからには・・・・・・

あれ?? 霧・・・・・

NYから ボストンへ 電車で移動中
がっつり右側に座って 海を眺めてましたが
濃い霧がたちこめていて なかなか幻想的






image


約4時間で 無事に ボストンに到着しました~~
久しぶりなんですが、そんなに変わってないでしょう(笑)






image


いいっていうのに
友人が 駅まで迎えにきてくれて~~
りふぉんパパを 仕事先へ拉致していきました
あ、そういうことね・・・・
りふぉんパパは 方向音痴に加え、天然なので
どこに行ってしまうか わからず・・・・・
一人で行動すると 常に何かが起こる

車に詰め込んで 連れて行ってしまうのが よろしい


で、誰も心配してくれないので
一人、ホテルにチェックインのあと ランチにでました

こちらは オペラハウス(笑)
真ん中の なんとなく サーカス小屋(失礼)みたいなのがそうです。
オペラといっても バレエとか ミュージカルのようなもの中心です。
今はバレエをやっているようでした






image


ホテルの隣がすぐに中華街なので
鼻をピクピクさせ、
窓からのぞき込み
中国人が入っている店へ
ランチといえども 無駄にはできない
一食入魂

値段も良心的
海鮮かた焼きそばを注文してみました
ひゃ~~~っ 山盛りっ

もちろん完食
とっても 美味しかったですよ
エビもプリプリ
中華街は外れないな~~






image


満腹したら 猛烈に眠くなり お昼寝
ハッと気づいたら 4時半
りふぉんパパと友人と待ち合わせてるのだったっ

大慌てで 地下鉄へ
こちらでは 「T」 と呼んでいます
オレンジライン、レッドライン、グリーンラインなど数種類ありますが
シンプルです。
とっても 便利だし、早い

チャーリーカードというのを もらって チャージして使うのと
チャーリーチケットを購入するほうほうがあります。
チャージのほうが 少し安く乗れます

で、レッドラインに乗って着いたのが ハーバード大学






image


ほうぼうに キャンパスが散らばってますが
こちらが メインキャンパスです。






image


すっかり 気温もあがり、
芝生では 学生たちがくつろいでいました。
もう 卒業式シーズン
大学の授業などは 全て終わっている時期です。

プリンストン大学と並んで 最高峰の私立の大学です。






image


またまた 食べます
グループの人も加わって
Harvard Faculty Clubで 夕食

前菜、ロブスターとアボカドのサラダ






image


あまり お腹が空いてなかったので
軽めに ホタテのグリル






image


別腹のデザート
チョコレートオペラムース

どこが 軽めか、と思われるでしょうが
肉を食べなかったところが 軽いのです。


さらに 気温があがった金曜日
早速 Water frontに 散策

この様子は また明日








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです