image


るるぶりふぉんママです~~

食べかけの写真で失礼っ
これは アメリカでもっとも恐れられているデザート(笑)
ブラウニーです。

私は かつて、一度だけ50kgを超えたことがあって
何を隠そう、これが原因
学生時代、夏のキャンプで キッチンに忍び込み
友人と 冷蔵庫をあけて 食べまくったのがこれでした。

そのおかげで 人生初の50kg超え
たしか・・・・・52kgくらいになった記憶が・・・・・
ちなみに 今は 45kgそこそこ
あ、いや、今は このブラウニーのせいで もうちょっとかも。
そういやぁ~~歩くと なんか 膝に負担がかかってる気がする(笑)

もちろん 身長は166cmあるので 52kgでも痩せっぽなのですが
人生で 太ったことがないと、関節も骨も筋肉も 重くなると支えられないので
「まあ~~このまま維持した方が・・・」と言われてます
変わらないのがいいらしい。

日本では食べないんだけど
どういうわけか このブラウニーだけはアメリカで食べると美味しい
他のデザートは 甘ったるいだけなんだけど~~
こちらにきてから 何個食べたか・・・・・
たいていは コーヒーショップで 一切れ(デカイ)ずつ
ラップに包んで売ってるので 一個ずつ買っては食べてます。
あちこちのを試食した結果、今回は
プリンストンの World Small Coffeeのが一番と決定

さっきも 買って 半分食べて あとはお持ちかえり
今日も 8000歩歩いたので ブラウニー分は帳消しってことで。







image


今日は 大学の中のチャペルで
今シーズン最後のオルガンコンコンサートがあるというので
行ってきました。
12時半から 30分
もちろん 無料
大学の中のチャペルといっても 大きくて素晴らしい。
大きなステンドグラスに パイプオルガン
プリンストン出身の卒業生同士の結婚式とかするんだろうな

少し 後ろに座った女性二人
ずっと ヒソヒソ話をしていて 非常に迷惑
さすがに 我慢の限界で 後ろを振り向き、睨んだら
コソコソと出て行った
話がしたいなら どうして コンサートに来たのか・・・・・
お天気もいいし、寒くないし、わざわざ教会の しかもコンサートで
喋ることはないでしょうがぁ~~~
いい大人なのに ホント、迷惑っ







image


今日は 昨日より暖かく 穏やかで いい天気だけど
今夜から ちょっと 荒れる予報
明日は 1日、雨と雷みたいです。

鳥たちも せっせと この空を楽しんでいるようで
こちらは かわいい声で鳴いてて 癒されます。
小さくて 見にくいけど きれいな鳥が 木をつっついています
虫を食べているんでしょうか~~






image


こちらも ちょっと 見にくいけど
Common Yellow Throat という鳥のようです。
日本名でいうと アメリカムシクイとか言うようですが
きれいな黄色い体なので これはオス
メスは もうちょっと茶色がかっているそう。
鳴き声で すぐにわかります。
きれいな体に反して なかなかの暴れん坊らしく
虫を 根こそぎ食べる獰猛な鳥だとか・・・・・

かわいい声で鳴きますよ






image


この間から ちょくちょく見かけていたジャック
やっと 声をかけることができました~~
2歳のエルモア君
ちょっと 人見知りだ、ということだけど
なんの、なんの
りふぉんママですよ~~~と しゃがみこんだら
すぐに 寄ってきてくれました。

スレンダーで 優しいハンサムボーイ






image


ママさんも とっても素敵な方で
しばし、話が弾みました
犬の話題って尽きないし、共通~~







image


そろそろお散歩の続きがしたくなった様子なので
さようならしました~~
また 会えるといいな







image


昨日の夜はこれ・・・・・
ドン引きした方・・・・・ごめんなさい
生のソーセージです
日本では 手作りしない限り、あまり売ってませんよね
こちらは どこにでも売ってます
このまま BBQにしたり、茹でたり
私は 適当に切って パスタソースにしました






image


挽肉でやるのと同じじゃないか~~と思われるかもしれないけど
う~~~ん、ちょっと違うんだな
ニンニクと玉ねぎを炒めて ソーセージを加えて炒め
そこに トマト缶を加えて ワインとコンソメで味付け
ゆっくり煮込むと美味しいパスタソースの出来上がり~~

お伴は アルゼンチンワインと イタリアのチーズ
さて・・・・今夜は 鶏肉とポテトだな
りふぉんパパのお昼は また ラビオリ、イタリアンだったに違いない
前世、イタリア人夫婦なので いいのです。
毎日 イタリアンでも・・・・・・







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです