image


るるぶりふぉんママです。

日曜日、りふぉんパパは 日帰り出張
私は 最後のNYなので 予約投稿で失礼します~~


金曜日だったか・・・・
朝から雨降り
相当な雨量だったのですが~~~
昼過ぎに やんで・・・・・
そしたら いっせいに鳥たちが鳴き始めて
とても 賑やかになってきました。

色々な鳥が 飛んで来ては
一瞬 窓辺に止まるんだけど
ほんとうに すばしこくて なかなか 姿をよくみせてくれない

窓の外に お米かパン屑を置ければいいんだけど
窓があかないのです~~~
窓はあくけど 網戸がはまっていて お米やパン屑が落とせない
おまけに 2階なので 出れないし~~~
玄関前のベランダに置くって方法もあるけど
そうすると 鳥がくるのがみえない・・・・・・






image


そこで・・・・ダメ元で 網戸の細かい目に
パンを押しつけて 少しずつパン屑を 向こう側に落とす作戦
(私も暇ですねえ~~)
苦心した結果
ようやく 少し パン屑が落ちたんだけど~~
窓は 押して開く式だし
これを目的に鳥が飛んでくるとは思えない・・・・・






image


・・・・・・と 無駄な努力にがっくりした途端
鳥が・・・・飛んできました~~っ

そんなにきれいじゃないけど
この際、早速きてくれたお客様に拍手っ





image


おまけに しばらく とどまってくれて
モデルさんにも なってくれました。







image


板の上も歩いてみせてくれて
・・・・・でも パン屑には気付かず・・・・・残念






image


そして・・・・
ついに・・・・

幸福の青い鳥が・・・・・!!!
かなり大きい鳥で 体の下半分が 美しい青
よく 飛んでいるんだけど
なかなか 着地しないので 撮れなかった鳥

一瞬だったけど 美しいボディーを見せてくれました。
つがいで 飛んでいるようでした

鳥が盛んに鳴く日と そうでない日があるんですよね~

こうして 書いている間にも 窓の外には 真っ赤な鳥
今週は 野鳥観察にいってみようかな
本当に、本当に 最後の週だから・・・・・







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできるとうれしいです