image


るるぶりふぉんママです~~

快晴っ
今朝も りふぉんパパは 日帰り出張で7時出発
起きたら 紅茶を飲んでました・・・・
「私の朝ご飯は?」
「自分でやって・・・・」
朝ご飯に関しては 完全に逆転してます
そ、そんなぁ~~~~っ

向こうで 朝ご飯が出るから 紅茶だけ飲んで出発
ありゃ・・・・


簡単に朝ご飯を済ませ(我ながら貧相・・・・・)
今日は 最後の買い物に出発
なんと いまさら 新しいスーパーへ
また ここへ来る機会もあるだろうから 下見ね・・・・

今日のルートは・・・・・
シャトルバスで街の中心まで出て、
そこから 1マイル歩くと オーガニック専門のスーパーがあるらしい
お天気もいいので 行ってきました。

新緑が美しい~~~






image


なんて言ったらいいんでしょうね~~
この緑・・・・黄緑? 
英語だと 簡単に light greenなんでしょうけど~
ちょっと 和の色を調べたら
若葉色、若菜色、若苗色・・・・・このあたりが 当たっているかな
いずれも「若い」ってことですね~~
鎮静作用のある色だそうで
みていると 落ち着く色だとか・・・・・・
この写真、引き伸ばして あちこちに貼っておこうかな(笑)
バッグにしのばせて 頭にきたら「見る」とか・・・・・・







image


太陽光をまとうと さらに輝きます
ほんと、キラキラって音がしそう






image


よくみると つぼみみたいなのが・・・・・
これは なんだろうか~~~
植物には とんと疎いので わからないけども~~






image


シャトルバスを待つのも 気持ちがいいです
最低気温4℃
最高気温16℃
それなりに寒いけど
もう こっちの人の気分は半袖
もちろん 私は 長袖・・・・・






image


遠くに 白いボディーのシャトルバス
来ましたっ
のりま~~~~す






image


街の中心から こんな道を1マイル 歩きます。
平坦なので 楽勝~~
時々 カフェがあったりする住宅地です






image


カトリック教会
もちろん 素通りしませんよ
ちゃんと 中に入って お祈り・・・・
ここのミサにも行きたいけど~~
往復歩くのは ちょっとしんどいなあ~






image


そんなところにいると 踏まれちゃうよ・・・・
・・・・・そんなに トロくないか(笑)






image


おっ 珍しい~~
セブンイレブン
ボストンでも 一回みたなあ~~
基本的にコンビニって ありませんからね

あまり重くならないように
残り日数も考えて 買い物しました。
また 1マイル歩いて 中心まで戻り
シャトルバスに拾ってもらって帰ってきました

さ~~~て うまく 使いながら
できるだけ 残らないように、料理していきますよ
ティッシュも シャンプーも、トレペも・・・・・
残り、カウントダウン
うまく うま~~~~~く 使わねばっ







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです