image


りふぉんママです~~

4月の初めに
仲良し兄弟のらいとと 旅行に行った際、
らいとへ お土産で買った「Talking Ball」
文字通り、タッチすると 喋るのですが・・・・

らいとに買ったはずなのに
なぜか おもちゃには全く興味のないりふぉんが食いつき
この笑顔で
「ママっ 僕も欲しいっ」
というので~~~~

今回、満を持して買ってまいりました。
りふぉんは 大口なので 一回り大きいサイズ
同じく 幹事会、仲良し兄弟のマイレにも・・・・・
お誕生日ですからね~~







image


遊ぶ天才のマイレは 
もう 大喜びで ボールを追いかけまわし、
ボールは喋りっぱなし・・・・・

ところが・・・・・






image


肝心のりふぉん・・・・
食いつきが悪い

「なんですか?これは・・・・」






image


ほらぁ~~
らいとから 奪い取って 大興奮で追いかけたじゃん
あれだよ、あれっ

「???」

そっか・・・・
あのときは らいとと取りあいだったからか・・・・
兄貴風を吹かせたってわけね・・・
ボールには たいして 興味がなかったんだねえ







image


しょうがないので ママがタッチ
凄い勢いで 喋るボール

ぎょっとするものの、タッチしないと喋らないので し~~~~ん






image


自分へのお土産、ということは 理解したようで
一応、そっぽは向かずに 静観・・・・・・・

こちらのボールは 非常に寡黙です






image


タッチすると 喋るっていうのは 学習して
ちょびっとだけ、触ってみますが・・・・・

・・・・・・・・うっせ~~~っ・・・・・・・・・・

お静かな環境がお好きなおぼっちゃまは
その後・・・・・ボールに喋らせる機会を与えず・・・・
ボールは沈黙したまま


でも~~
それでも しつこいママは
「せっかく 買って来たんだから~~」
ようやく 少し 遊んでくれましたが
予想外の 不人気・・・・・・
このおもちゃも せっかく 電池替えもできるのに
当分 替えなくてよさそうです・・・・







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです