image


りふぉんママです~~

相変わらず 時差ぼけで 早起きのりふぉん家
パパが ひどくて 4時から起きてる。
私も 夜が眠くて テレビもみないから やることもないし
我慢せずに 10時には寝てしまうからね~~
5時でも 十分な睡眠時間
ってことで 今朝も5時には起きて 朝の家事

りふぉんも 5時には お散歩にいき、
私は お弁当と朝ご飯作り
驚くべきことに・・・・パパがやってきて
「何かする?」
へ? いいよ~~平日は・・・・
まったく 驚くよ・・・・・何か天変地異が起きそうで 怖いからやめて。

で、りふぉんが 大喜びで食べているものは・・・
ご近所ワンズ仲間のココアママさん手作りの
レバークッキー







image


こちらが ココアちゃん
りふぉんのガールフレンド
一応 相思相愛・・・・・・
大きさは 全然 違うけどね
恋愛に大きさの違いなんて・・・・・
だいたい りふぉんは 大きい子が好き
小さい子は 怖いんだろうね~~潰してしまいそうで。

その ココアちゃんのママさんだもん
りふぉんも大好き・・・・







image


大量のレバーをペーストにして 粉と混ぜて
オーブンで カリカリに焼くそうです。
レシピを教えてもらおうと思ったけど
「大量に焼くからあげるよ」と言っていただき・・・・
遠慮なく お言葉に甘え・・・・・
早速 いただいちゃいました~~






image


袋をあけると 早速 飛んできます






image


添加物もないし、カリカリなので この時期でも日持ちする
市販のおやつだって 添加物&日持ちの点で 怖い・・・・
いつまでも腐らないものって 怖いですよね~~

これは 砂肝と違って お出かけにもOK
ありがたや~~






image


量をきめておかないと いくらでも食べちゃう
やはり 栄養たっぷりのレバーですからね
でも 体にもいいし、ほんと、素晴らしい






image


そして・・・・
日持ち、といえば パパのお弁当
これからの時期、気になります。

エアコンの入った部屋に置いている、とはいえ・・・・・

おまけに・・・・
3ヶ月前のことは覚えていないんだけども
どうやら 壊れて捨てたらしい
見当たらない~~~
ってことで 急遽 お弁当箱探し
どんなお弁当箱がいいかな~~とみていたら
昔ながらの 曲げわっぱが 夏にはいいみたい
だいたい・・・美味しそうに見えるしね
パッキンもついてないから 汁はこぼれるけど
夏場は できるだけ 汁気はないほうがいいし。

買いにいこうかな、と ワンズ仲間のLINEに
「売ってるところ、知ってる?」と流したら
「うちに、使ってないのがあるよ~~~」と ココアママさん

え?いいの?
高いんだよね~~
それが こちら・・・・

パパのお弁当にちょうどいい
プラスチックのお箸箱をつけたら
「このお弁当箱には やはり木製の箸だよな」とパパ

・・・・・・・・・

ま、まあ そうだな・・・せっかくだもんね
で、デパートへ探しにいったら・・・あるのね
桜の木の箸箱とお箸
なかなかいい感じだけど たかっ
大事にしてよ~~っ






image


確かに 美味しそうにみえなくもないね・・・・
でも・・・・おかずが 思いの外 いっぱい入る
お弁当のレベルあげないとな~~
前の晩のおかずを 少し残して 数に入れないと
とてもじゃないけど 朝、全部は作れない

パパが お弁当作りに興味をもってくれると・・・ありえないか・・・・・・



ココアママさん、ありがと~~っ







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです