image


りふぉんママです~~

今朝は プチパニック
朝、金魚さんに 餌をやってたら
藻の間に 金魚が挟まってるっ

大慌てで救出したけど しばらく 動けなかったみたいで 瀕死
そろそろ 暑くなってきて 池の水が濁ってきたから見えなかった
だいたい、餌やりのときに見てはいるんだけど
明け方の土砂降りで さらに ダメージだったか・・・・

バケツにうつして 様子見
しばらく 苦しそうに 口呼吸してたけど~~
エラには 藻が入りこんでいて エラ呼吸ができてない
少し とってやったけど・・・・・
ダメだろうな~~
まあ、最後に 救出して 見守ってあげられた、ってことで
許してもらおう~~
もっと 早く気付いていれば・・・・・・・・ごめんね・・・・・・



油断・・・・というのは~~~
昨日の 夕方のお散歩
仕事から帰って 一息つき
さて・・・・そろそろ~~~と外をみると
曇っているし、冷たいくらいの風が吹いてる

じゃあ~~クールシャツでなくていいか~~と
虫避けに シャツを着せて出発

涼しくて 調子よく
りふぉんも どんどん 歩く 歩く
最近 調子がよくてねえ~~
健康診断の結果が 最良だったので 本人も安心したか・・・・(笑)






image


傾斜が凄くても
階段より 坂のほうがいいらしい・・・・・
よっこらしょ、と 一気登り







image


今度は 途中で 坂が切れてるから
階段にしますか・・・・・
ここも 調子よく~~~

ところが・・・・・
後半になって 太陽が出てきて
しかも 坂の下は 蒸し暑く 風もない
登ったり 降りたりしながら 結局は かなり坂下まできたので
帰りは 当然 登り・・・・・・・


りふぉん・・・・・はぁはぁしてます。
まずい・・・・・・・・
首から 水をかけ 木陰を選んで
公園で 少し 休憩
お水を補給してたら
「僕も飲みたい・・・・・・」
りふぉんが お散歩途中で 水を要求することは 珍しい

ゴクゴク かなり飲みました

「抱っこする?」
「ううん、大丈夫」
頑張って 歩いてくれましたが
ふと よぎるのは 以前 熱中症になりかけたこと

曇っていても
涼しく思えても
油断大敵です。






image


もちろん、プールでクールダウン
大丈夫そうで ひと安心
ごめんよ・・・・・






image


出たり 入ったり
どろどろだけど この際、いいや
気が済むまで クールダウンしてちょうだい







image


ツイッターでフォローしている方の推薦本
これが・・・・
超面白い
バッタの研究者が アフリカへいって バッタの研究をする話だけど
この人・・・・・バッタアレルギー
バッタに触ると 蕁麻疹が出るらしい(笑)

パパが 帰ってきて
「あ!!この本、ちょっと話題になってるらしいね」
へぇ~~







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです