image


りふぉんママです~~

最近、風が強い日が多い
今朝も 富士山に雲がかかり 強風~~~
風が入って 気持ちはいいけど どこも ざらざらで 拭いてばかり

このあたりは まったく降らなかったけど
東京では ゲリラ豪雨があったらしいですね
まったく どこで 何が起こるかわからんです


昨日は もちろん ハイパークールシャツを着てお散歩
暑そうだ、と思ったけど 気温は24℃
日陰は 気持ちがよくて・・・・つい 油断してしまう

たくさん 歩いて もちろん プールでクールダウン
嬉しそうですねえ






image


プールのあとは 甲羅干し・・・・

昨日のお散歩
とある公園で 自転車に乗った 小学校2年生くらいの男の子に
「触ってもいいですか?」と聞かれて
「どうぞ~~」と りふぉんを 押さえてしゃがんだら・・・・
その子、自転車を降りて
「どこをどういう風に触ったらいいですか?」

・・・・・・・ひぇ~~っ 偉いっ
親の姿が透けて見えるね

そのあとに 女の子もやってきて
「触っていい?」
「いいよ~~どうぞ」
背中を触って
「あ、濡れてる」
「そう、暑いから・・・・・・」と言いかけたら
「あ~~知ってる、濡らすと冷たくなるんでしょ、おばあちゃんがそのタオル持ってる」

・・・・・・・今度は おばあちゃんの姿が透けて見える


ちゃんと 教えれば 子供は凄いね
大人は 教えてもダメな場合が多いが・・・・・(笑)

基本、子供が嫌いなりふぉんだけど
昨日は 怖がらずに 撫でてもらって平気でした。
アプローチの仕方、大事ですね
動物は よくわかってる







image


その りふぉん・・・・・
あれ? パパのパジャマ、頭からかぶって・・・・






image


出した顔が・・・・・
今まで あまりみたことない表情
目の表情がすごく変わるりふぉんだけど
こういう雰囲気は あまりなかったな~~~

長丁場のお留守番を しっかり 元気に過ごしたことで
自信にもなり、精神的に大人にもなったのかも
すでに おっさんで 大人っていうのも変だけど。
心境の変化・・・・かな







image


りふぉん・・・・・
呼んでみたら 「何?」
こっちに向けた目も 穏やか
ストレスレスな目ですね・・・・・

体調にも
環境にも
不安を感じてない

穏やかな表情が ずっと続くといいな~~







image


月曜日、火曜日、水曜日、と
パパのお弁当がなかったので 昨日、5日ぶりのお弁当
わっぱにしてから おかずの種類を増やしたので
どうしても 6時に起きないと 間に合わない・・・・・
それでも 私も お昼が楽しみになってるし
夏場のお弁当は 気を使うけど がんばろっ








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです