image


りふぉんママです~~

今日と明日は 完全にお仕事連チャンです
明日は パパがいてくれるけど
今日は・・・・・ごめんよ
急いで帰ってくるからね~~

問題は 暑くなるかどうか、だ
窓を 全部 開けていくわけにもいかないし、
湿度があるから 除湿でもかけていくかな~~

ま、自分の家なら 一番 涼しいところもわかっているし
大丈夫だろう~~


プリンストンから 帰ってきて
午後のりふぉんの散歩は
なるべく りふぉんの気の済むように ゆったりとしている
朝は パパが 限られた時間の中で 行ってるから
それは りふぉんもわかっていて わがままは言わない
でも~~午後は けっこう 強情に行きたいほうを主張する

お散歩の時間も 行く方向も
人間が リーダーになって 決める、従わせる、という方法が 
本来は 正しいのかもしれないけど
うちは うち・・・・・
いざとなれば ママには服従、は わかっているから。
もう リーダーの権力をふりかざさなくても大丈夫


1時間、りふぉんのペースでお散歩 3.5km
もうちょっと さっさと歩けば 5kmは行くと思うけど
まあね、道草もいいじゃ~~ありませんか

帰ってきて 疲れた顔も見せず・・・・






image


・・・・・・いや・・・・すぐに ウトウト
りふぉんのペースに合わせるから こっちが疲れるよ
1時間もあるけば 私なら 6kmは軽い







image


あちこちの公園チェックも 大事なお仕事
考えてみればさ
首に縄つけて 引っ張られても 楽しくないよね
リードをしているのは 安全のためであって
支配するためじゃない

好きなだけ クンクンしていいよ
雨上がり・・・・いい匂いがするでしょ






image


1時間も徘徊していると 小休止もしたくなる
ちょうど ご近所ガールフレンド ココアちゃんのママさんが
大量に レバークッキーを焼いてくれて
お裾わけをいただいたところ・・・・・

「食べる?」
「いただきます・・・・・」






image


ちょっと お行儀悪いけど
お散歩中に おやつタイム

こんなことなら カフェにでも行けばよかった
ママも 喉が渇いたよ・・・・・お腹も空いた

「レバークッキーあげようか?」
「う、う~~~ん・・・・りふぉんのだから 遠慮しとくよ」




では・・・・
お留守番、お願いね
クッキー、少し置いておくよ

・・・・・でも・・・・食べないんだよね・・・・
不思議な子だねえ~~







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです