image


りふぉんママです~~

梅を保存するもの→冷蔵庫ではない
と、書いたら
「え?じゃあ~~なんなの?」
「冷蔵庫も密林で?」と 予想外の反応
こっちが びっくりです(笑)

結局 昨日は 荷物が届かず
今日は 仕事で受け取れないので
う~~ん、最悪 明日の午後かな~~
うちから 配送センターが見えるので
昨日、止め置きをお願いしました。
こんな天気で 申し訳ないからね~~


で・・・・・肝心のもの・・・・ですが~~
種を明かすと 「ワインセラー」です
ワインが12本入る大きさのもので
温度調節が可能
ラックを外せるし、ワインが縦に入るスペースもあるので
中を 工夫して しそ漬けの袋、梅干しの瓶、オリーブの瓶、梅ジュースを
うまく 収納できるのではないか~~~と。
もちろん 大好きな発泡ワインも入れます。

冷蔵庫でもいいけど 
小さい冷蔵庫って 意外と反エコなんですよ
それに チョイスも少ない
今は 独身の方でも 冷蔵庫とテレビは大きいでしょう?
需要がないから、作らない
いいものがないのです。

ならば・・・・・と 思い付いたのが ワインクーラー
うまく 収納できるといいのですが~~~


今日は 1日 雨
それなのに 大型ゴミの収集予約をしていて
古い布団を 3枚、出してます
8時までに出さないといけないので
出しましたが 雨が小降りのうちに 収集してほしい
いくら 捨てるものでも あまりに かわいそう~~
収集する方も大変だし~~

「早く持って行ってもらえるといいね」
小降りのうちに お散歩を済ませたりふぉん
雨なので つまらなそう~~






image


雨の日は 起きたら すぐに りふぉんの着替え
この アルファアイコンは パパには無理
ママだと さっさと 足を自分で つっこんでくれるので 簡単
これが 「信頼」ってやつよね~~~っ






image


あら・・・・・諦めて もう寝てる?

今日は 我慢、だね
夕方 雨がやんだら お散歩に行こうね
ママも お昼過ぎには 帰ってくるから・・・・・・・






image


昨夜は パパが夕飯なしだったので
一人夕飯で 梅酒~~~
お隣の農家で 一瞬だけ売り出す枝豆
それに この間の トマト農家さんのトマト

そして~~~自家製しば漬け

もちろん これだけでは・・・酒のつまみ・・・
餃子も しっかり食べました~~~


さて・・・・仕事、行くか








ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです