image


僕、りふぉん~~~

昨日は 朝早くから パパとお留守番だった
ちぇっ
パパは絶対に怒らないし 優しいけど~~
伝わらないんだよなあ~~
僕の言葉が 全然 通じない
だから 労力の無駄なので 黙ってる







image


パパは
「りふぉんったら 全然 あがってこないし 動かないよ」とパパ
言っても 無駄、だからさ・・・・・

お昼時になって
パパが なにやら キッチンで動いたから
脅せば 何かもらえるかも・・・・、と
キッチンに行ってみたら・・・・

「砂肝、食うか?」
「おぉ~~~っ」
でも・・・ママが 朝 言ってたのを知ってる
「お昼食べるときに りふぉんには 砂肝、あげてよ」

ママに言われたから、であって
僕の気持ちがわかったわけじゃない
ま、昼→ご飯→りふぉんも食べたい
こんな公式くらい 赤ん坊だってわかるさっ







image


昨日は 相模湖の近く
藤野芸術の家、でお仕事だったママ

渋滞にはまる前に
大急ぎで飛ばして帰ってきた。
思いがけず 早い帰宅に パパあたふた・・・・

「まだ お散歩に行ってないの?」
「今、行こうと思ってたんだよ」とパパ

いつもそうだ
「今、やろうと思ってた」
「今、行くところだった」
蕎麦屋の出前か、中学生の兄ちゃんか

ま、でも 食べたあとの食器を洗ってあったからセーフ
うどんを茹でた鍋を洗ってなくて
ママは 無言で 洗いはじめた・・・・

「今 洗おうと思ってたんだよ」
パパ・・・・・そればっかり


また 怒られる前に
僕は 玄関でスタンバイ
「パパ、早く散歩行こうよ、また ママに言われるよ」
一生懸命 パパのために 先回りしてるのに
僕の労力、やっぱり無駄だよなあ~~~


夕飯は パパがパスタソースを作る約束だったのに
それも 間に合わず・・・・・
パパ、今度の日曜日は うまくやりなよ~~~









ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいな