image


りふぉんママです~~

湿度はあるものの、
気温は そう高くなくて 比較的 過ごしやすいです。
このくらいだと お散歩が楽
アスファルトが そんなに熱くなってないので 安心です
それでも 濡らしたクールシャツは必需品
昨日は 少し 早めのお散歩に出ました~~


こういう日は なるべく りふぉんの気の向くまま
暑くなれば 帰る、というでしょうし
できるだけ 涼しめの日に お散歩たっぷり
好奇心や満足感もたっぷり~~~







image


何が 気になるのか
どうしても 反対方向へ行きたがる場所があって
どう 考えても 日陰がなく、住宅街で 暑い
あまり 暑い日は 強引に 近道に引っ張りますが
昨日は 引っ張られて りふぉんの方向へ。

かわいい鳥さんもいます・・・・・
リードフックにして 写真を撮っていたら
「ここは暑いっ」と 文句が出ました






image


目的地は このすぐ脇にある
荒れた神社
きれいにしていないから 遊べる草がぼうぼう~~
日陰になっていて 確かにひんやり

恵比須様?






image


水も枯れてますから
水分補給はできません・・・・・・
ここまでくると 帰りは アスファルトの炎天下
曇りの日はいいけどねえ~~

ジャック君に会いました
何度か会うけど その度に 男子同士の ちょっとハードなご挨拶
ま、いいのです
これぞ、ジャック






image


パパが 塩漬けしている匂いが嫌だ、というので
らっきょうの塩漬けを切り上げて 甘酢漬けにしました。
これで 蓋をしめて 数週間
匂いもなくなり あとは 待つだけです。






image


お散歩帰りに 遅くなったけど トマトに寄ってみたら
まだ あったので 2kg買いました~~
それで 昨夜は ラタトゥーユ
残りは 今朝の朝ご飯
一緒に ソーセージを煮込み 美味
そろそろ ビワも最後、かな~~








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです