image


りふぉんママです〜〜

池の睡蓮、咲きそうです。
あと一息、明日咲くといいなあ

パパの誕生日プレゼントになる👍



image


なんと、もう一個 蕾発見
こちらは、まだまだだけど、2個咲いたら嬉しい



image


さて、昨日の薬案件だけど〜〜
オブラートにくるんで、ご飯前に錠剤のように飲ませてます
ご褒美のチーズや砂肝の匂いをつけて
口を開けて入れると、案外あっさり。

オブラートに包んであるから苦くないし、
そのあと、薬臭くない美味しいご飯




image


美味しそうに平らげました。
早くこうしたほうが良かった
りふぉんに、あさはかな誤魔化しは利かないね




image


これ、カプレーゼ・・・だと思うでしょ
豆腐、なんです。
塩豆腐〜〜

絹ごし豆腐に塩ふって、半日、ペーパータオルにくるみ、
重しをして、水分を抜くと、まるでクリームチーズ
バジル、トマト、オリーブ油でいただきます

カロリーも少なく、夏らしい一品





image


昨日は暑かったね
今日も暑くなりそうだけど、今のところ、窓開けてます。

次の渡欧まであと1ヶ月
今度は、パソコンを持たずに行こうかと思ってまして
携帯でブログアップする練習始めました。

読みにくい部分があったら、ごめんなさい





ランキングポチリのボタンだけが、できないな〜〜

右上のりふぉんの写真でポチっとお願いします。