BlogPaint


りふぉんママです~~

北海道は猛暑日、九州の被害は甚大
日本列島、油断ならない気象条件下にあります。

ここ、湘南は まだ30℃にはならず
風が吹けば そこそこ 過ごしやすい・・・・とはいえ
暑いですっ

日向の地表温度は すでに 30℃を超え
今日も 暑くなりそうです~~~

犬は 毛むくじゃらだし、ジャックは 特に ダブルコートだし
夏は 暑いのだろうな~~と 心配しますが
りふぉんは 暑いほうがいいようです。

かえって 季節の変わり目、5月 6月あたりのほうが
調子が悪い・・・・・・
食欲も 完全に暑くなってしまったほうが あるようで
このところ、絶好調です。
人間のほうが 不調ですわ・・・・・・






image


午前中は ほとんど 庭で 日向ぼっこ・・・・
・・・・・・というより 日光浴・・・いや 日焼け?
さすがに 短時間で 入ってはきますが
特に ぐったりの様子もなく 
今朝も すでに 夏バテ(冷房病)のパパを引っ張り
元気にお散歩して うんpも いっぱい
オブラート薬も飲んで ご飯も ペロリです

ま・・・・いいことだ






image


連日 お伝えしている睡蓮ですが~~
今日は 午前中 在宅のパパのために
なんと 4日目、また 開花しました~~新記録ですっ

9時半ごろに 満開になるので
今、歯医者に行っているパパが 帰宅する頃、一番の見ごろ、のはず


頑張ってくれました~~
お疲れ様






image


昨日は金曜日だったけど
まだ 先週の花が半分ほど残っているので
少し 買い足しました。

明日は ばぁばの命日なので
ばぁばのためにも お花を少し買って お供え・・・・・
一応、じぃじも一緒にいるんだけどね~~(笑)






image


今年、はじめて漬けた らっきょう~~
昨日、試食してみました~~
う~~~ん、市販品とは 全然違うっ
歯ごたえ、味のパンチ、夏バテによさそう~~
すごく 栄養が豊富なんですってね
食物繊維も多く、1日5個食べると 病気知らず・・・らしい

残念なことに パパは 数少ない苦手なもののひとつ
お酢料理は大好きなのに、独特の匂いがダメらしい
でも~~せっかく 手作りしたのだから・・・と 一個の半分試食

「市販のものよりは 美味しいように思う」
、だそうです。
一歩前進っ






リック


さて・・・・
これは 誰でしょう~~~


熊本の家族、リックちゃんです
去年4月14日の熊本地震から 1年3ヶ月・・・・
どうしているかな~~と 折に触れ 気になっていましたが
今回の豪雨で 熊本の阿蘇あたりも被害、と テレビでみて
どうしても 心配になり・・・・
連絡してみました~~~

この通り、ご家族揃って とっても元気だそうです
ますます 可愛く、なくてはならない存在として
大変 可愛がられているようで、
皆様、お元気の知らせに ホッとしています

今年、家族会は開催しませんが、
きっと また 会えると思っています。
・・・・・家族・・・ですからね








ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです