image


りふぉんママです~~

朝散歩を終え、ご飯も食べて すっかり 爆睡のりふぉん
今朝のうんpは まあまあだったようで
ゆるpは なんとか 落ち着いているようです

暑いし、お腹の調子を整えるのも 難しいですね
手作りも 冬場は 水を飲まないので 水分補給にいいですが
夏場は 傷みも気になるし、
水は けっこう 自発的に飲むので
手作り半分、カリカリ半分
日によっては カリカリと 生肉だけにしています。

うんpの具合もよくなるし、
季節ごとに ご飯の内容も変えて 様子をみます。
体調に合わせ、ニーズにあわせて 調整していくことが
いまから 夏バテ そして 老犬への準備になりますね~~






image


人間も 7月になって急に暑くなり いまから 体調管理をしておかないと
早々、夏バテで 辛くなるから・・・・・
まあ、食事と睡眠でしょうかね~~
夏は 多少 非効率的でも しょうがない
無理して 頑張っても 能率はあがらないし
かえって 疲れるだけ
できる範囲に絞って 怠けましょう

常に 怠ける口実を考える私・・・・・

近くのトマト農家のプチトマト
これは 完全予約制
いやぁ~~超新鮮
もぎたてなので 少し 一夜干し・・・いや 一昼干しにしました。
干すと さらに さらに 甘味が増す
多分 栄養も倍増じゃない?

夕飯は 干したトマトと牛肉の炒め
トマトの甘酸っぱさで ほとんど 味付けはいらない
トマト・・・・えらいっ






image


ご近所ワンズ仲間の ラピママさんから
譲ってもらっている 台湾茶
せっかくなので 中国茶器でいただきます。
柄は睡蓮・・・・・
今の 我が家にぴったり・・・じゃない?

いい中国茶は 本当に甘くて美味しい
体の中から 浄化されるようです。
最近は クコ茶も飲んでます
こちらは ものすごく美味ってわけにはいかないけど
アミノ酸も多く、夏バテにもいいらしい
美容と健康にいいお茶、ですね~~






image


たっぷりの朝ご飯を ゆっくり食べて
(食べすぎ??でしょう)
ジュースも 赤いビタミンジュースと白い甘酒の2種類
甘酒は 飲む点滴
積極的に飲みましょう







image


お弁当も がっつり持って
さぁ~~
今日も 暑いけど 頑張ろう

・・・・・いや、ほどほどに・・・・・・・






image


あ、昨日の懐中時計ですが・・・・
一応 直りました
・・・・・が、りゅうずの軸が折れてしまい
時刻が変えられないので 国内用

それでも あのまま ゴミ箱よりは よかったかな

洗濯機の中で もまれて バラバラになっても
なんとか 復活する・・・・
スイス時計・・・・・えらいっ








ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです