image


りふぉんママです~~

今度は 名古屋でゲリラ豪雨
あっという間に冠水するんですね~怖いっ
このあたりも 坂があって
坂下は 水がたまるので 通りがかるときは
ちょっとでも 危なそうだったら 迂回しないと。

なんだか 恐ろしい気象現象が続きますね

南極の巨大氷河が割れて 最大級の氷塊ができたとか
一兆トン? ・・・・・・・・いったい どれくらい?
10日~12日にかけて ついに 割れたらしいですよ
凄い音がしたんだろうなあ~~

・・・・・・南極・・・・・・・
行ってみたい場所、ナンバー1
氷河が割れると 危なくて なかなか 近寄れなくなるんだろうな
どうも 氷河には 難がある私・・・・・
両親とも 亡くなった時期に 氷河が関わりあって・・・(笑)
氷河にいた・・・・
氷河にいかれなかった・・・・・

今回も 北欧に行くので
一人で 氷河ツアー、フィヨルドツアーに乗ろうかと思ってみてたら
パパが「・・・・・やめたほうがいいよ」と かなり真剣にストップ




あ・・・・
で 写真は~~~
氷河とは関係ありません

ご近所ワンズ仲間、
りふぉんの 大きいガールフレンド ココアちゃんのママさん
お手製の レバークッキー

数日前に 底をつき
昨日も
「ママ、レバークッキー、ないの?」と 聞かれたばかり
まさか、催促するわけにもいかんし~~~

な~~~んて 思ってたら
「クッキー焼きます」と ココアママさん

神っ だね!







image


いただきましたっ

もちろん よだれが垂れそうですが
襲いかかったりしませんよ
待ちます・・・・・じ~~~~っと みてます






image


昨日は ご飯もよく食べ
食欲旺盛だったこともあって
「もっと、もっと」と リクエストが止まらない
あっという間になくなるから ダメっ

この暑いのに
オーブンで 何度も何度も 焼くのは ほんと大変
レバーをペーストにして 粉と混ぜて焼くんですって
大量に オーブン皿12枚分くらい焼くそうな

おまけに ココアママさん手作りの水羊羹まで
いただいちゃいました~~
本当に ご馳走様でした~~っ






image


お腹もいっぱいになり
寝るまでの間、しばし野球観戦
野球、テニス、サッカー
いずれも ボールが動くと 多少は興味があるみたい
ま、5分で 寝てますけど・・・・・

テレビをあまり見なくなった我が家だけど
今朝は パパが ちょっとつけたら~~~
いきなり 画面オフ、真っ黒

ぎゃ~~~~っ
故障?


慌てて なにやら いじくりまわすパパ
・・・・・やめれっ  もっと 壊れる・・・・・

朝の忙しいときに
マニュアルを引っぱり出し~~
一番 簡単そうな方法を採用

「コンセントを抜いて 1分待ち、また入れる」
我が家でも できそうな方法ざんすね
はたして~~~



・・・・・・直った・・・・・・・・・

この間の懐中時計といい
テレビといい・・・・
3度めは 何が壊れるのか
いや・・・でも 直ればいいさ







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです