image


りふぉんママです~~

空模様が・・・・台風の影響みたいだけど
あちこちで 数年に一度の 短時間集中豪雨?
なんか 最近 しょっちゅう聞くけど・・・・
このあたりも 午後は降るみたいですね
凄い湿気だから 洗濯ものが乾くとは思えないけど
とりあえず 干してます~~

今週は 「りふぉん週間」
少々のことは 大目にみますよ
といっても 少々のことをしないから つまらん
極めて 大人しいジャックだからなあ~~
「ジャック」の称号は捨ててしまったのか

昨日も 2歳の柴犬の女子に 吠えられ、パンチをくらい
つつかれたけど 無言
それどころか 尻尾振ってるし~~~

女子には 何をされても 100%無抵抗なんだけど
そのうち、柴犬女子も 大喜びで遊びたがる
そうすると・・・
「じゃあね・・・・」と りふぉんは去ろうとする
せっかく お近づきになれたのに?

「もっと遊びたい、というところで やめるのさ」
ジゴロか・・・・おめ~~~はっ

ま、好きにして


帰宅して プールして 足を洗ったら
ゴロゴロ・・・・・
大事なクッションに 爪が引っ掛かっても 今週はいいです






image


ご飯のグレードもアップ
昨日は 豚肉と山芋、チーズ入り
もちろん 生肉もトッピング
いい匂いだねえ~~
もちろん ペロリ

デザートに ココアママさん特製のレバークッキーをあげたけど
「今、ご飯 食べたばかりだよ」と 食べない
ご飯食べたあと、すぐに甘いものを食べるママとは違う


今朝は・・・・・・・まだです
呼んでも来ないから まだ 食べたくないんだな






image


その代り、呼ばないのに 私が通るだけで
「ご飯くれ~~~~っ」と 追いかけてくるのが こちらの軍団
まあ、食欲が旺盛で 凄い
メダカも ぐ~~~んと大きくなって 金魚に負けてない
謎の黒い魚も 沢山いるし
池が澄んでいると よくみえる

メダカの稚魚も 一匹は生き残ったもよう
特に 保護していないので 沢山はいないけど、
自然に生き残る子は毎年いる
それでいいと思ってる
池には それなりの生態系ができているから
不自然に 人間の手が入らないほうが みな健康に生きる
そして 死んでいく







image


そ~~~~っと のぞいてみてごらん
そ~~~~っと、でなくても 大丈夫

池の掃除をしなければ~~~
どのくらいの水位にしていこうか
少ないと 水温があがるし
多いと 雨や台風、豪雨のときが心配

停電でもしたら 冷蔵庫の梅干しとオリーブはどうなるのか
といっても 家にいても 冷やせないよね
・・・・・・同じか・・・・・・

神様にお願いするしかないね
だいたい 出発は日曜日
台風が 迷走しているし、予定通り出発できないと 面倒
パパ、到着したら すぐに仕事だしなあ~~

これも 神様にお願いし
念力を使い、
吹き飛ばすしかない
日本から 離れてちょうだいっ








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです