image


りふぉんママです~~

ホッとしますねえ~~
夜、エアコンを切って寝れるのが 一番嬉しい
昼間はいいんだ、暑くても
だって 夏だもん

でも~~~朝晩は 涼しくなってほしい

この涼しさは 関東だけ、なの?
今日、明日、まあまあの気温らしいから
窓をあけて 空気の入れ替え、掃除、洗濯もできそう
ありがたい、ありがたい・・・・・・


りふぉんの準備も少しずつ~~~
今回、トリミングは行かずに 家で 少しトリミング
肉球の間の毛をカットしました
大人しくやらせてくれるので だいたい できました
あとは 明日あたり シャンプーしますかね

シャンプーは 月一回を限度としているので
前回のトリミングから そろそろ一ヶ月
ちょうどいい頃合いかな

汚れたら 蒸しタオルで拭くくらい
シャンプー剤は どんなに優しいものでも 犬の皮膚の脂をとってしまう
皮膚が持つ力を取らないようにしないとね
・・・・・、とおじいちゃん先生







image


涼しいといっても 犬にとっては 油断できない
クールシャツをきて お散歩
それでも 足取りは軽く、少し遠くまで






image


今日は 横浜スタジアムへ
ベイスターズの応援に行きますよ~~

ユニフォームがもらえる日、なのだ
りふぉんは パパに早めに帰ってきてもらい
ご近所のワンズ仲間と 応援に行くのだっ

ちなみに・・・・・・
ヤクルトファンなんですがね・・・・・
今年は~~~~無理っ

せっかくだから 勝ってほしいなっ







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです