DSC_3565


りふぉんママです~~
いや・・・・そろそろ るるぶりふぉんママかな~

結局、スマホから 投稿しようとすると
写真の添付がどこにも見当たらないという・・・・・
で、また パソコンを持参する羽目に

パソコンを買い替え、だな
とはいうものの、もれなく 使いなれたWindows7を手放す、ということで
どれをとっても やりにくいのは変わらない

どこかで どうにかしないとね
いっそ、やめるか・・・とも思うけど
いまどき、パソコンのない生活は無理だしな


りふぉん~~どう思う?

りふぉん・・・・元気で シッターさん宅へ行きました
本当に 元気でいてほしい
暑いからね~~


「僕は大丈夫さ、ママこそ、気をつけて」
・・・・・と言ってる顔にみえる?






DSC_3566


自分の荷物は黄色いバッグ
その隣のママのバッグを枕に寝てる

夕方からは もう玄関でスタンバイだったけど
どういう気分なんだろうね~~
意外と嬉しいのか
嬉しいふりなのか・・・・
侍だからなあ~~痩せ我慢?






DSC_3567


相変わらず 機内持ち込みオンリーの荷物
まあ 夏だから薄いものしかないけどね
とはいえ・・・・・最高気温20℃そこそこらしいから・・・・
さて・・・・どこでしょう~~

最初の4日は 通信状態が悪いかもしれない
音信不通になるやもしれません
10日の木曜日あたりからは 大丈夫だと思うけど。


この間のアメリカ3ヶ月に比べてしまうと
あっという間だと思うせいか、
なんだか 全然 気合いが入らず~~
ぼ~~~~んやりな 我が家

パパは とにかく 仕事関係のもの、忘れないように。
危ないのが 電源関係
プラグは入れた・・・・・
充電器とかね・・・

私の担当は薬
他のものは まあ 人間が住んでるところだから 買えるし。
若いころは 葛根湯とビオフェルミンしか持って行かなかったけど
やはり この歳になるとね~~~
万が一、を考えてしまう
もちろん ほとんど お世話にならずに そっくり持ち帰りだけど。


胃薬とか 一応 熱などにも対応
眩暈や胃痙攣の薬も
一度 なったことがあるものはね~~万が一のため持参

そりゃ~~服装なんかどうでもいいけど
ちょびっとは お洒落もしたい
かさばらずに 手持ちの洋服を 変化させたいしね

機内持ち込みだから 液体類、チューブはまとめて ジップロック
手荷物検査で 出すものが多い
パソコン、液体、スマホ・・・・・
最近は 特に 厳しいしね

まあ、そういう 面倒も考えて
今回は 乗り継ぎなしの直行便
なので 久しぶりの成田発です


では・・・・・行ってきます


台風など、心配ですが
皆様、よい夏をお過ごしください~~っ






ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです