DSC_3606


るるぶりふぉんママです~~

るるぶなのに・・・るるぶできない
りふぉんパパから 「外出禁止令」が出ました

ホテルの敷地内の軽い散歩くらいで
しばらくは 安静にしろって・・・・・
自転車に関しては
「一生乗ることを禁止令」
まあ、自転車は 好きじゃないからいいけど・・・・・・

しかたないので 可愛い羊さんでもみて過ごそうか

昨日は シャワーもやめて 寝たんだけど
朝は 許可が出たので シャワー、そして 消毒して 包帯
やれやれ~~~






DSC_3607


朝ご飯前に 
「今日は 時々 見に来るから よろしくね」と
羊さんに ご挨拶
一心不乱に草を食べてる最中~~






DSC_3598


朝ご飯も充実してますよ
ラテン系の国だと コーヒーと甘いパンくらいで
簡単に済ませてしまうけど
北欧は チーズやハムの種類が豊富だし、
パンも焼き立てのホカホカで 美味しいです






DSC_3599


デンマークからも近いドイツのブレーメンだったか
はじめてヨーロッパでコーヒーを輸入したとかしないとか
ブレーメンで聞いたような気がします
だから コーヒーも美味しいし、
我が家の「一食入魂」も 問題なく 遂行できていますよ

爽やかな朝は 16℃くらい
今日は それでも 昼間は25℃近くまであがり
お昼休みに みな 泳ぎに行ったみたいです。

このあたりの人は 冬でも泳ぐって・・・・
今年の夏は まだ 水温が18℃しかなく
これは 21年ぶりに最低の水温だとか・・・・・
なんだか 最近 数十年に一度の・・・・とか よく聞きますねえ






DSC_3608


午前中は 洗濯、部屋の片づけ
ランチをして りふぉんパパのお許しが出て
一緒にちょっと散歩に出ました

線路沿いの道
この先で 昨日 コケたんですよ
でも よ~~~~く考えてみたら
自転車で転んだのではなく
自転車から降りたときに 自転車が倒れてきて
支えきれずに転倒して 下敷きになり
自転車の金具で 怪我をしたんだよね

で、私の主張に基づき、
今朝 自転車の検証をしたら
怪我しそうな 鋭利な金具が多い
日本の自転車には あり得ない感じ・・・・・

・・・・・・・と 自転車のせいにしても はじまらない

「自転車に乗らなければ怪我しなかった」
という りふぉんパパの言葉に一言もありません・・・・・ハイ






DSC_3610


海までは遠いので
森にしよう、と 言ったものの
自転車だと あっという間だった森も 歩くと遠い

しきりと 私の足を気にするけど
実は りふぉんパパが 歩きたくなかったのでは?


でも 北欧といえば 森
ほら・・・・「かもめ食堂」にも でてくるじゃ~~ありませんか

「森があります・・・」って






DSC_3609


木漏れ日が美しい
こんなところに りふぉんを連れてきたいね~~
足元は ふかふかだし、涼しいし。
冬は厳しいけどね~~






DSC_3611


結局、3kmくらい歩いてしまい
また 「外出禁止令」

「もう どこへも行ってはいけませんっ」
午後は 読書か・・・・・







ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです