DSC_3614


るるぶりふぉんママです~~

ご心配いただいてしまった 足の怪我ですが~
よくなってきてます。
念のため、もってきた抗生剤入りの軟膏と
抗生剤も飲んで 細菌感染を予防
化膿する様子もないし、傷も乾いてきています

「自転車で転んだ」と言われてますが
ちが~~~~~~う
降りた自転車が倒れてきたんですっ

結果は同じ・・・・いや 転んだほうが 擦りむいただけで済んだかも。

外出禁止令なので 遠くへ行けないけど
ホテルの近くを散歩して 十分 涼しさ満喫
18℃ほどで 長袖一枚

夜になると もっと 下がって13度ほど
窓閉めて 蒲団にくるまって 寝ていますよ

小耳にはさんだところによると
大変な猛暑・・・・・とか
なんとかして この涼しさをお届けしたいもんです






DSC_3613


1日に数本しかないけど
一応 バスも通ってます
でも 基本は 車か自転車の国
特に このあたりは ほんと 人口密度が低い
30分歩いて 1人くらいしか 会わないもん






DSC_3615


ここも 住宅地で 木々の奥に 家が建ってるけど
道路から見えないです
アメリカのような 大きな家はなく、
非常にコンパクトな可愛い家なので
さらに 埋もれてて見えない

とっても 静か、です






DSC_3612


本当は 今日の午後、
お城へ見学ツアーがあって そのあと 夕飯の予定だったけど
りふぉんパパも 少々 お疲れだし
私の足のこともあるので キャンセルし
このあたりで 散策しながら 軽く夕飯ってことにします

明日は コペンハーゲンの街へ移動するので
支度もあるしね
足を すっかり治して 週末 私の誕生日を
スウェーデンで、と思っているので 今日は 安静にします。

来週は アンデルセンの街 オーデンセへ一人旅もあるし。
そのあと、オランダへ移動するので
今週は ゆっくり。
若くはないので 無理は禁物ですね






DSC_3618


・・・・と 諦めておりましたが~~っ

ちょっと がっかりな顔をしていたのでしょう
りふぉんパパのお許しが出まして~~
みんなと一緒に バスで お城にいって
夕飯はパスして 電車で帰ってくるってことになりましたっ

行ってきました
クロンボー城
実は りふぉんパパは 前にも仕事で来た折に ここにはきていて
さして 興味もなかったのだけど
まあ、私の足も かなり良くなってきたし、お天気もいいし~~


ヘルシンゴアというバルト海に面した街にあるお城で
2000年に ユネスコの世界遺産に登録されています。
ハムレットの舞台になったお城、と言ったほうが わかりますね。






DSC_3633


7kmしかない海峡の向こう岸は もう スウェーデンです
海にせり出すように 建っている 美しいお城







DSC_3620


特別に ハムレットの衣装を着た ストーリーテラーの案内で
城内をみてまわりました

いつも 思うけど お城って カビ臭い






DSC_3626


中の広間では ハムレットの劇もやっていて
夏の間は 中庭でも行われるそうです。
私たちの案内をしてくれたのは ハムレットの友人だ、という人
役になりきって 幽霊が出た場所など案内してくれました






DSC_3628


これが 中庭
まあ 夏の間しか 観光客もこないから
今が かきいれ時
コペンハーゲンからでも 車で 1時間かからないから
半日観光で十分なのでしょう






DSC_3635


海側からみたほうが きれい・・・・
スウェーデンのヘルシンボリと 船で行き来できます。






DSC_3623


向う岸が スウェーデン
近いですね~~

電車でも 一個 乗り帰れば帰って来れました
接続もよく 1時間ほど

足も痛まず、大丈夫でした~~~

明日は コペンハーゲンに移動です
お天気も しばらく良さそうだし
気温は 最高で21℃ほど、
ニュースで 日本の猛暑をみると 申し訳ないけど
非常~~~~~に 快適です







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです