[画像:f1616dc5-s.jpg]

るるぶりふぉんママです〜〜

海辺の町をあとにし、コペンハーゲンの街へ移りました。

ふと、海辺のホテルのレセプションの屋根をみると、
こんな、茅葺き屋根みたいになっていたので、パチリ

注意してみると、けっこうこのタイプの屋根が多いのです。
何か伝統的なものなのか、聞きそびれてしまった。





[画像:a609ce2c-s.jpg]

部屋の窓からの景色ともお別れして
今度は都会です。

私は久しぶりのコペンハーゲン
好きな街の一つです
食べ物も美味しいし、整然としているのに、北欧の独特の温かみがある

そんなに、人懐っこい人種ではないけど、デンマーク人は、とても親切だし。
みな、英語が達者
困ることはありません。





[画像:9d5584e6-s.jpg]


今日から1週間お世話になる小さなホテル
りふぉんパパの仕事場に近いので、いつもここ
街の中心からは、徒歩20〜30分かかるけど、静かなエリアです。

エレベーターのない5階、こちらでは6階になるので、ちょっとね、大変

今回、足を怪我してるしね〜〜
できるだけ、外出は一度に済ませよう(笑)





[画像:511bbace-s.jpg]


5階以外はアパートになってます
なので、5階の共同スペースには、お茶やコーヒーのコーナー
広くないけど、清潔で機能的
いかにも、デンマークらしい


明日は、コペンハーゲンの街へ
大好きな工芸博物館でランチしたい
有名なデザイナーのテーブルや椅子が置いてあって、そこでランチできるのです

お天気も良さそう
足に無理がかからない程度に、とパパに釘をさされてます。





ランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いできると嬉しいです