1505176080848-1187037738


りふぉんママです~~

「草食いだよ」と パパ
そうなると ご飯は 食べないよねえ~~
数日 食べると 今度は 1日食べない
もう 慣れたけど 特に 悪いところはないのか 気になるね

12月は エコーとかもやってもらおうか
ちょうど 10歳になる直前だし。
春の 血液検査では まったく 異常はなかったけど
この食べムラはね・・・・・

「食べないの?」と聞くと
ソファーの下に逃げ込んでしまう
夕方まで ダメだね







DSC_4045


この家の新築祝いに 友人からもらったケトル
キッチンに合わせて ブルーの 機能的なケトル
2000年から使っているから そろそろ不具合が出てきた。
ホーローの一部が剥げて 錆びが出てきたし
注ぎ口の溶接が 少し甘くなって 水漏れする
常に 布巾を置いてないと びしょびしょになるので
考えた末、買い替えることにしました。

たかが ケトルだけど
いつも コンロの上に出ているものだし
すぐに 買い替えるものでもないので
少し 贅沢なものを。
形がきれいでないと 嫌だし
洗いやすいとか
注ぎ口が 用途に応じて やりやすくないとダメだし。
特に コーヒーを淹れるときに 細く注ぎたい
かといって コーヒー専用のポットを買うと 物が増える


結局・・・・決めたのは・・・・







DSC_4046


これ
ジオのステンレスケトル
シンプルで スタイリッシュ
持ち手のシリコンは別売りで 4色あります。

早速、コーヒーを淹れてみました
注ぎ口は 細く、1滴もこぼれず
なかなか いい感じです

最後まで 注いでも 蓋がすぐには 落ちないことも確認して
合格です

ピカピカなので 写真に写り込んでしまいました~~

15年保証だそうです。
次の15年も よろしく頼みますよ



りふぉんと同じロッキーパパの息子で
りふぉんと 半年しか違わない家族・・・・あとむ君
虹の橋を渡りました
ロッキーパパが 待ってるし
ウォンカちゃんもいるから さびしくないと思うけど
りふぉんママは寂しいよ

外は 雨・・・・・
雷も鳴ってきました







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです