DSC_4113


りふぉんママです~~

今日は 久しぶりに都会へ・・・
吉祥寺、などというところへ行ってきますわ。
神奈川を出るのは デンマーク以来か・・・・・


昨日は 眼科の検診で北鎌倉へ
カラっとしたお天気
運よく(?) 眼科が大混雑だったので
ブラブラと 北鎌倉散策

銭洗弁天方面へ 少し のぼっていってみました
北鎌倉からは 山越えで 20分ほど

鎌倉へ行ってしまっても しょうがないので
途中から戻りましたけど~~






DSC_4114


木漏れ日が 写真では 涼しげなんだけど~
太陽が強い・・・・暑い・・・・・・
日傘を持ってなかったから 真昼間は辛い

それでも 観光客は多いし
お彼岸の前後とあって 臨時の花屋さんも出てたり
けっこうな人が歩いてました~~

いつでも 混んでいるのね~~






DSC_4112


とはいえ、ちょっと 横道に入ると
誰もいないし、静か
このあたりは いいなあ~~

ただ、眼科で 隣に座っていたお年寄り二人
「若いときは良かったけど 足が悪くなってから 大変」
「そうそう~~買い物ひとつ、できないわねえ~~」
どうやら 銭洗弁天へ登ったあたりに ご自宅があるご婦人のよう

「景色はいいけど 不便よねえ~~」
「車の運転も もうできないしねえ~~」
「ほんと、困ったねえ~~」と 話してました

全てがいいっていうわけにはいかないか。






DSC_4117


眼科も無事に終わり
買い物して 急いで帰って りふぉんの散歩
5時になっても けっこう暑いね~~

風は気持ちいいけど 歩けば暑い
空気が温まっているんだろうな
これが 秋の空気に変わるのは もう少し先

でも 昨日は 夏日のラストになるらしい
向う一週間の最高気温をみても 25℃程度







DSC_4111


涼しくなってきたからか
食欲の秋のこの方
自分のご飯は ペロリ
珍しく 夕飯のテーブルにやってきて
「何か ちょうだいよっ」

へぇ~~~珍しい
珍しいと あげたくなる

人参とジャガイモをペロリ
パパが 差し出したシジミもペロリ
なんでも 食べたいのねえ~~

ま、また プチ断の日がくるんでしょ







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです