DSC_4141


りふぉんママです~~

たまには 料理の写真でも・・・・
鶏のせせりの南蛮漬け
揚げてから 漬けこむ料理は 食べるには 夏でもいいけど
作るのは 苦行~~~
なので 今のシーズン限定品
真冬になると 食べるのが寒い(笑)

真夏・・・・
「素麺でいいよ~~~」と パパは言う
でも・・・・・素麺って 茹でるんだよね~
ついに
「でも 火のそばで茹でるんだよ、暑い」というと
「だから 時間のかかる蕎麦ではなく 2分で茹であがる素麺」
そこそこ 理屈は通ってるので
しぶしぶ・・・・素麺

でもさぁ~~
素麺・・・・好きじゃ~~ないんですよね
圧倒的に蕎麦のほうが美味しいし うどんもいい
なんか・・・・・味も食感も平たんだし、何か 他にないとねえ~





DSC_4143


今朝は 土砂降り
大雨警報が 携帯から流れるので
「よく 寝られなかった」と パパ
あの程度の音で 起きるのか~~
だったら 朝 ガタガタ 階段を降りて
ドアをバタンとしめて 新聞を取りに行って
わざわざ 寝室の隣のトイレに入って 流すのは どうなのか

そう言ったら・・・・
「何か言うと 100倍返しだ」
よく おわかりで・・・・・



そんな会話を聞いているのか
有権者としては ママに一票らしい

土砂降りだから まず 起きて来ない
朝ご飯を食べ始めて ようやく起きてきたけど
朝散歩係のパパは無視

「ママ・・・・チッコ」
パパは 雨だと 散歩に行ってくれない、とわかってる
まったく 期待されていない
色々 忙しい朝のママに期待されても困るんだけど
お弁当まで作って 朝ご飯は食べずに りふぉん散歩
土砂降りに恐れをなして 固まるくせに・・・・


とりあえず~~チッコだけ
パパを送って 駅周辺の大渋滞に遭い
ようやく 帰宅して 洗濯機を回し
今度は りふぉんの うんp散歩


期待されているから しょうがない







DSC_4142


「りふぉんは 僕になつかない」と パパは言う
期待されてないだけですよ・・・・

昨日は りふぉんが床に寝ているのに 蹴飛ばしてたし
雨だと 散歩に行かないんだもん

なついてほしいなら 期待される男にならないと~~


しかし・・・・
日本は 誰に期待すればいいんでしょうかねぇ
りふぉん・・・どう思う?







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです