DSC_4145


りふぉんママです~~

犬とのコミュニケーション、言いつくされたことですが。
特に 難しいことではないですよね
毎日、彼らの表情を追っていてば
何を言っているか すぐにわかる
それを わかるか、どうか、が
やはり 犬からの信頼度に繋がる・・・・・


りふぉんは のんびり寝ています
のんびり寝ている・・・ようですが
耳は 起きてます






DSC_4146


私の動きに反応して
さっと起きるから 熟睡はしていなかったのでしょう
だって そろそろ お散歩の時間ですもの・・・・・






DSC_4148


きちんと こちらに向き直って すわりなおし・・・・

「お散歩はまだでしょうか?」
目が語ってます






DSC_4150


「お散歩、行く?」
言ってみたところ、
この笑顔~~~

行かないわけにはいかないですね~~
ハハハ・・・ちゃんと 会話が成り立ってる






DSC_4151


このところ、
食欲が凄くて
なんでも食べます
いくらでも食べます

おやつでも 夜食でも いただけるものは何でも。

枝豆で ボール拾いもやってました(笑)


少し 絞ったのになあ~
元気なのは とてもよろしいけど
太るとねえ~~まずいよねえ~~

ご飯には おからが 混ぜられるようになりました(笑)







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです