DSC_4209


りふぉんママです~~

気持ちのよい日は できるだけ 普段と違う道を・・・・
といっても 行ける範囲は ほぼ 行きつくし、
隣の山も このところ、行ってなかった、というだけで
歩きつくしているんだけど。

昨日は 久しぶりに 坂道をよいしょ、と登って
山を越え、国道一号線へ出るルート






DSC_4210


ちょっと見ないうちに
畑だったところには
きれいな住宅が建ち並び
ありゃりゃ~~~な光景

敷地内に看板・・・・・
「関係者以外の立ち入り、犬の散歩、禁止」

まあ、個人のお宅の庭ならともかく、
そうか・・・・その敷地は まとめて 共有の土地なのですねえ~
その近くの公園にも看板
「犬の立ち入り、禁止、ボール禁止」
なんのための公園?
子供がボール遊びもできないなんて~~







DSC_4211


なんとなく 立派な家を背に
さびしい気分になりながら
駅伝で有名な遊行寺の坂をおりてきたら
りふぉんが お寺の境内にいきたい、というので~~~

ぐるっと一周して
参道を降りて 川沿いの道へ・・・・・






DSC_4208


この花は 黒い実がなるのねえ~~






DSC_4207


よく咲いているけど
黒い実をみたことはなかったな・・・・

時間にして 40分ほどの散歩だけど
さて・・・・どのくらい歩いたかな?と
万歩計をみたら・・・・・
「2km・・・・・」
え~~~~~っ
たった 2km?
いつも 4km~5kmはいくのに
ど、どうして~~~
坂道ばかりだったから たくさん歩いたような気がしたのかしら


う~~~~む・・・・・・








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです