DSC_4669


りふぉんママです~~

レントゲンとエコーで
りふぉんの中身をのぞいたら・・・・・人間が入っていた
な~~~んてことは ないでしょうね

骨折のとき、
後ろ脚のレントゲンは何度も撮ったけど
体の中を見るのは 初めて・・・

見るほうも
見られるほうも ちょっと緊張~~

朝ご飯もなく
暇をもてあまし 寝ていたけど
そろそろ、って時間に 何か気配を感じたのか
二階にあがってきて 小さな陽だまりに鎮座






DSC_4670


落ち着いているようなので
行きは 車で連れて行き、
帰りはお散歩を兼ねて 歩いてかえってくる作戦


「いい目をしているから 体調はよさそうだね」
血液検査とレントゲン、エコーをして
しっかり 見ますね、と先生

エコーをするとき、
毛があると 良く見えないことがあるので
剃るかもしれない・・・・との説明のとき~~~
何を思ったのか、先生
着ていたパーカーの前のチャックを降ろして お腹をなでなで
すでに 犬の気分なのでしょうか~~~(笑)

おじいちゃん先生も 脱いで見せてたし(笑)

怪しい所見があって 追加検査が必要なら
連絡をします、と言われたので
電話がかかってきたら~~と ドキドキ
結局、なんとなく 落ち着かない1日でした~~

3時半・・・結果を聞きに行ってきました






DSC_4671


ほぼ、20時間 何も食べてなかったりふぉんは
歩いて帰ってきて すぐに ガツガツ
少し多めのご飯を平らげました

結果ですが~~
血液、レントゲン、エコー、何も問題はありませんでした。
臓器の大きさ、骨の位置、腫瘍などの形跡
色々な角度から みていただきましたが 大丈夫そうです。

去勢していないので
今後は 前立腺の大きさを観察しながら
内臓を圧迫していくような大きさになるようなら 去勢ですね。
悪くないものを取らない、のが基本方針なので
先生も 経過観察しましょう~~と。







DSC_4676


はじめての経験で 疲れたのでしょう
食べるもの食べたら 爆睡
お疲れ様だったね~~
ママの心配を払拭してくれて ありがとうね

手作り食だから
日々の健康管理、栄養状態も多少不安なんだけど
「貧血もないし、筋肉もよくついて 栄養状態いいですよ」
といわれて ホッとしました~~






DSC_4677


と、安心したら
今朝は 早速 プチ断
「何もいらない・・・・」と ハウスにお籠り

出てきたので 残しておいたチーズをあげたら
さっと 食べたので ご飯を用意しはじめると
また お籠り・・・・・・

はいはい・・・・どうぞ お好きなように・・・・
健康状態に安心したので
こっちも 強気ですわ


元気で 10歳を迎えられそうです







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです