DSC_4700


りふぉんママです~~

快晴の週末でしたね
まあ、我が家は どこにいくわけでもなく・・・・
な~~~んとなく 過ごしてましたけど。
いや・・・ちょっと 色々あったな(笑)

こちらの方は 日向ぼっこ三昧
寒くても お日様があればね・・・・気持ちよさそうです






DSC_4704


昨日の夕暮れ 富士山
こういうのをみると 冬になったなあ~~と思いますね
実に美しい
もちろん、今朝も 快晴の空に その姿を見せてくれてます。


パソコンって どのくらい使ってますか?
私の愛用のパソコン・・・・使いやすいくて
海外にも いつも携帯しているんだけど~~
2011年から使っていて そろそろ~~まずい
液晶に 筋が入ったり、時々 砂嵐になったりするので
いよいよだな、と思ってはいたんだけど
パソコンを買い替えるって 一大事じゃないですか~~
設定も大変だし、データの移行や 
そもそも、使い方をまた 慣れないといけない

大きな問題は いまは Windows7を使っていて
それが Windows10になることですわ・・・・・
そんなに 使い勝手は変わらない、と言われるけど
私にとっては 大きな違い
あるはずのところになかったり、
アプリなんかも 更新されると 様子が変わるので オロオロ
結局、よくわかってないもんだから~~

でも・・・・
いよいよ 完全に壊れたら・・・と思うと なお怖い
データを取りだすことも難しくなるし、
今日 壊れて 明日また使える、というわけではなく
最低一週間ほどのブランク
パソコンでの作業が多い時期に
こんな事態になることだけは 避けたい

・・・・・というわけで、
一大決心をし、「思いたったが吉日」と言い聞かせ
何を言っても 相談に乗ってくれないパパに見切りをつけ
結局、いま使っているメーカーが やはり慣れていていいだろう~
余計なものはいらないから カスタマイズして
自分の必要なものだけを 搭載するパソコンにしよう、と決め・・・

今は 便利になっているんですね~~
メーカーのHPにアクセスして 機種を見ていたら
「何かお困りですか?」と
チャットで 相談に乗ってくれるらしい
チャットなんて やったことないけど 便利らしいし
メーカーの人なので 「お願いします」と しばしチャット
こちらの希望を言うと 即座に お薦めの機種と見積もりを
出してくれました~~~
ほぉ~~~

注文してから工場でカスタマイズして出荷するので
オフィスを入れて、メモリも倍にしてもらって
サイド 見積もりしてもらいました~~
元が安いので それに 必要なものをカスタマイズしてもらって
無駄がないですね~~
余計な宣伝とか アプリも入ってない
実際 いらないですもん
店頭販売しないので その分 コストを下げることができる

それでも 最短で 今週金曜日には手元にくるんですよ


さ~~~て、次は・・・・
初期設定とデータ移行です。
できるとは思うけど 万が一に備え・・・・・
ここで プロバイダーの安心サポートを使うのだ
毎月、いざというときのトラブルのため
500円払っているのだ。
たまには 助けてもらおう、そうしよう
だって、無料なんだもん

データの移行は 少し お金がかかるけど
必要なものを自分で USBに落としておけば
それを 入れてもらうだけ
アドレス帳などは ちょっと難しいし
トラブると困るので お任せ~~

それも 来週はじめに手配できました
年末にしては 素早いね・・・・・

パパ「ほぉ~~安いね」
パパのパソコンは どうせ お高いのでしょう
仕事で使っているんだもんね

これで 安心 安心

このパソコンもあと一週間
それでも 万が一のため、
今月の仕事の資料とか 年賀状の印刷は
済ませておこうか。
最後のお仕事、一緒に頑張ろうね
ほんと、7年間もお疲れ様
よく 働いてくれました
色々なところへ行ったね
大事に あと少し 使います







DSC_4705


で、なんだかんだと 午後は潰れてしまい
午前中は パパのちょっとしたイベント(?)で潰れたので
夕飯は 近くのキッチンへ・・・・(笑)
洋食佐藤
パパは 魚介類のバジルトマトソース







DSC_4706


私は この日の目玉、ビーフシチュー
どちらも 絶品
歩いて2分、ありがたや~~~~っ

思えば 金曜日のランチが中華
土曜日の夕飯は いつものお鮨屋さん
そして 昨日も・・・・・
珍しく 外食が続いた我が家
お財布も空っぽなので
今日から 納豆です







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです