DSC_4777


りふぉんママです~~

気持ちよさそうに寝ているので この隙に・・・
午前中は 銀行やら ステンドグラスのアトリエやら、なので
りふぉんに 気づかれないように 出かけたいな
また 昨日みたいに 駄々をこねられると厄介

今朝は 暖かいので
さっさと起きて さっさと散歩にいって
さっさと ご飯も食べてました
家の中の温度は そんなに違わないはずなのに
よく わかるなあ~~







DSC_4756


さて・・・・
新江の島水族館(えのすい)の紹介です

これは お花畑のようでしょう
海の中を再現しているらしいけど
本当に こんななのかしら~~
、で・・・・・また パパが一言
「スキューバやるか・・・」
あのねえ~~
その言葉、もう 100回くらい聞いたよ
試したためしがないじゃんっ
止めないから やってみなよ~~
「やらない?」
やらないよっ
あたしゃ~~鼻抜きができんのだ

スポーツ、運動に関することは 誘わないでっ






DSC_4746


私は 亀になりたいよ~~
悠々としてて 実に 気持ちよさそうだ
竜宮城へも いけそうだしな~~






DSC_4740


しか~~~~し、
なんといっても 私のお目当ては こちら
ペンギンちゃ~~~~ん
どういうわけか ペンギンが好きなのですわ

これこれ・・・・
餌やりは 1羽ずつ
ちゃんと 並んで待ってますね
他の子がいかないように
バリケード(笑)
既定の分量の餌やりが終わると
その子は おじさんが 強制的に 水の中へ・・・・
そして バリケードが外されて
次の子の番







DSC_4739


いつまで見てても飽きないね~~
南極・・・・行きたい
囲まれてみたい






DSC_4734


相模湾は豊かです
真鶴あたりも 入り組んでいるし
その入り組んでいるところに
たかあし蟹とか 金目鯛とか
豊富な海の幸






DSC_4730


もちろん クラゲは よりどりみどり
常に 頭が下になって 上下するクラゲ






DSC_4731


こちらは 頭が上






DSC_4728


ほんのり ピンク色

慌ててるやつなんかいない
水に身を任せて ゆらゆら
いいなあ~~~
人生、こうありたいもんだ






DSC_4732


これも クラゲ
う~~~~ん、中身がないけど・・・生きているよね






DSC_4721


巨大水槽もあり
イルカショーもあり、
体験コーナーもあり
今は ナイトアクエリウムも開催中
夜の水族館もいいですよね~~神秘的

入場料は2100円と 若干お高めだけど
年間パスポートが4000円
「パスポート、買う?」とパパ
「来るの?1年以内に?」
「2回くればいいんでしょ・・・」
「2回だと同じだよ」
「じゃ~~~3回」
3回来るかね~~~
そのあたりが みそなんですよね~~

1年なんて あっという間
2回ならともかく 3回となるとね・・・・


ま、でも~~
あの景色も含めると とてもお得
近いし、ふらっと 平日に行きたいな







ランキングに参加しています
今日も ポチっとお願いできると嬉しいです