DSC_4807


りふぉんママです~~

最寄り駅周辺 新行きつけ店開拓 第二弾
日曜日ランチ 
今回は イタリアンの「セルフィーノ」
最寄り駅から 徒歩2分
我が家からは 線路を超えるので 徒歩16分ってとこかな

座席数も30、13人で貸し切り可能な 小さな店です

はじめてなので ランチのコース「セルフィーノ」をチョイス
他に ランチには パスタランチもあり、リーズナブル

サービスも 丁寧で かつ うっとうしくない
昨日は この時期だし、女子会(ちょっと年齢が高め)3組
夫婦が 2組、おひとり様もいました
カウンターもあるので 大丈夫


お昼のコース「セルフィーノ」は
前菜の盛り合わせからはじまり
本日の一品(前菜2つ目)
本日のスープ
パスタは 4種類からチョイス
お魚料理か 肉料理2種から メインを選べます
そして コーヒーか紅茶がつきます。



こちらは 最初の前菜盛り合わせ
私の得意料理、フリッタータもついてます
自家製のハムも・・・・






DSC_4808


これは 本日の一品
チーズとタマゴをオーブンで焼いたもの
シンプルに見えますが 味わい深い






DSC_4809


トマトのスープなんだけど
魚介の出汁がよくあってます
これは 美味しいスープでした
ブイヤベースのスープだけ、って感じかな~~


こちら、もう一つ気に入ったのは~~
プロセッコがグラスで頼めること
たいてい スパークリングワインはボトルであけないといけなくて
いつも あきらめるんだけど
こちらは グラスでOK
イタリアンには 絶対 プロセッコな私
もちろん 昼間から 飲みました
パパは 赤ワイン






DSC_4810


こちらは 私がチョイスした
牛すね肉の煮込みパスタ






DSC_4811


パパのチョイスは トマトとタコのパスタ

見た目、パスタが柔らかいかな、と思ったけど
太めのパスタが しっかり アルデンテでした
ただし、そんなに 固くはなく、かえってソースと絡まってましたね






DSC_4812


メインの魚料理
オジサンという魚と牡蠣のアクアパッツァ
パパのチョイスです
とりあえず 色々 食べてみる作戦






DSC_4813


こちらは 豚のグリル
ジェノベーゼソースでいただきます
柔らかいっ






DSC_4814


デザートは 食べない予定だったけど
メニューを見ると・・・つい

プリン系なんですけど
特別なタマゴ・・・・味が濃厚なので ペロリ
デザートは 別会計ですが・・・・
これは 400円と リーズナブル


このあと、コーヒか紅茶ですが
ちゃんと エスプレッソにも変更できました


なかなか 美味しかったです。
フォカッチャを 先にいただいて
ソースも残らず ふき取って食べたら
「きれいに食べていただいて ありがとうございます」と言われました
だって ソースが命でしょう~~
残したら もったいない


今度、ディナーで 行ってみます。
黒板の料理も ちゃんと 読んできましたから・・・・
夜は コースにせずに 試してみたいです~~






DSC_4806


ランチお出かけなら こちらの方も あまり影響なし

今度の日曜日は 和食です。
湘南で唯一 ミシェラン三ツ星をとった「幸庵」という
お料理やさんで 修行をしていた若い板前さんが
「もっと 若い人にも リーズナブルに食べてもらいたい」と
ご夫婦で開いたお店「割烹 清風」
驚くほど、近くにあることを発見
クリスマスイブは 純和食です(笑)


イタリアンは あと 数軒 候補があるので
まだまだ チャレンジは続きます



「今年 もう一度 寿司に行くか~~」と 今朝 パパがつぶやくので
今夜、電話してみようかと・・・・・
食べ収めは やはり お鮨ですかねえ~~

一食入魂
大事な案件です







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです