DSC_5025


りふぉんママです~~
三が日も あっという間に終わり
恐怖の新年会が近づいてきました
明日から 買い物を始めて
できるものから やっていく作戦
考えるだけで 肩にずっしり重さが・・・・


今日は寒いですね~
早速 日向ぼっこに出たりふぉんだけど
寒さに驚いて すぐに入ってきました
そのせいではないと思うけど
震えが止まらない

どうも 交感神経が過敏らしくて
お散歩でも いつも震えているんだけど
おじいちゃん先生は 「心配ない」と。

少し 調子が悪いのかもしれないけど、
朝ごはんも食べたし
ここは 好きなものでもあげて リラックスしてもらおう

砂ぎも・・・・それも ハツの部分
こういうときのために とっておき・・・・
案の定「ハツ、食べる?」と聞いてみたら
目がランラン・・・・

ペロリと平らげた、と思ったら
震えも止まりました






DSC_5022


リラックスして 箱根駅伝応援中
頭上では ヘリコプターがぶるんぶるん
ちょうど 我が家の近くに 選手が近づいているのでしょう
最近は ご贔屓がふるわず、ちょっと応援にも行ってない
こういときこそ、行かないといかんのだけどねえ~~
なにしろ、注目の游行寺の坂・・・凄い人なんですよ~~
歩道は狭いし、人は多い
お天気に恵まれた駅伝2日
残り、がんばって~~~






IMG_20180103_104009


初めて植えてみた ブロッコリーとカリフラワー
そして 芽キャベツたち・・・・
なんとか 育っているけど 雨が少なく 水やりもしないと。
いつ頃 収穫できるんだろうかねえ~~








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです