DSC_5207


りふぉんママです~~
48年ぶりに -4℃?
48年前は しっかり経験しておりますよ
確かに 小さいころは 寒い日がもっとありましたね
水道管が凍るとか
池に氷が張るとか
霜柱も 日常的にあったような・・・・・
やはり 温暖化で気温は高めなのでしょうかね

今朝も もちろん 最後まで起きないりふぉん
起こしに行ったら しぶしぶ・・・・・

早速 パパに吠えるので
今度は パパがしぶしぶ・・・・
「散歩に行くか」と立ち上がった瞬間
りふぉんが パパの席へ・・・・
エアコンの暖かい風がくる特等席を知ってる男子チーム

りふぉん・・・・動かず・・・・・


ママが 玄関までお見送りして
ようやく 男子チーム、しぶしぶ散歩へ~~

さすがに 寒かったようで
固まって帰ってきました~~


で、ごはん食べたら りふぉんはここ
午前中、一番暖かい場所
さすがに デッキは まだ寒い
ここだけは 寒い日でもぬくぬくです






DSC_5196


富士山も 雪が増えました~~
冬の富士山は こうでなくちゃね






DSC_5199


庭は 霜柱でいっぱい
ここまでになるのは 珍しい






DSC_5200


凄いなあ~~
きれいに 立ち上がってます






DSC_5203


飴細工みたいですね~
なんだか 美味しそうです

今週は この寒波が居座るようですが
雪国のことを思えば 
このあたりは お日様があるだけ ありがたいです







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです