IMG_5672


りふぉんママです~~

今日は 写真のみです。
最初から 順番に 9:48ごろからの欠けはじめを
一眼レフで 撮りました。

心配していたお天気も 星がよく見えるほどの快晴
おかげで 寒さをこらえ、見る羽目になりました~(笑)

欠けた月が 鮮明な形(三日月)に写っているものは
一眼レフを 自動に設定したものです。

時々、赤黒い影が 丸い形に出ているものは
夜間のマニュアル操作にしたもので
これは 皆既月食になるにつれ
シャッタースピードが落ちて
手ブレが出てしまい、かなり 難しかったです。
最後のほうの写真が それですが
なんとか 二重にならずに 丸く写っているでしょうか

では へたくそで 小さいですが
天体ショーをお楽しみください






IMG_5673



IMG_5674



IMG_5675



IMG_5676



IMG_5677



IMG_5678



IMG_5679



IMG_5680



IMG_5682



IMG_5683



IMG_5687



IMG_5688



IMG_5689



IMG_5695



IMG_5696



IMG_5697



IMG_5702



IMG_5705



IMG_5709


ちょっとは 皆既月食の様子がわかりますか?
自分の記録のためですので
明日は 久しぶりに りふぉんとカフェへ行った様子を
アップします。

見てくださってありがとうございました







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです