DSC_5615


りふぉんママです~~

1日遅れのホワイトデーのプレゼントはこれ、でした
大好きな須賀敦子さんの詩が 没後20年で見つかり
この度、詩集となって 出版されました
パパが買ってきたのは 16日
どうしてか、というと 発売が15日だったのです

巻頭には 自筆の詩も載っていて
その 丸っこい、かわいい文字に 思わず にっこり
芯の強い女性こそ、こういう 温かい字を書くのですね~
我が身の悪筆を 大反省~~~






DSC_5617


りふぉんは 今朝も絶好調
このところ、手作り半分、カリカリ半分にしているのが
かえって いいのかもしれません
おじいちゃん先生にいただいたフードが
ひとつのきっかけになり、なんとなく 市販のフード反対だった私に
さりげなく 先生のアドバイスだったのかも~~





DSC_5619


今日のごはんは ミルクリゾット
かなり スープ仕立てにしたので
カリカリにかけてあげました
もちろん あっという間に完食






DSC_5612


このところ、なんとなく 花冷え
明日から 天気も下り坂
そんな日は 鱈ちり
たくさん 野菜も食べられるし
パパの胃にも 優しい






DSC_5613


ミルクティーをご所望だったので
ちょっと大きめのカップに入れて出したら
「こんな風に クッキーを置く雰囲気だ」と パパ
珍しいことをするねえ~~

「カフェみたいだ」
「はい、800円」





DSC_5614


桜も もうちょっとで咲きそう

我が家は 明日から ちょっと
玄関前の雨水処理兼花壇工事が始まります
お天気とにらめっこだけど
我が家の庭を担当してくださってる庭師さんなので
すべて お任せしてます~~







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです