DSC_6119


りふぉんママです~~

今朝も5時から モク君探しが始まり
パパは 渋々・・・
モク君と会った場所周辺を ぐるぐる
他へは 行こうとしないようです。
結局、早すぎて モク君には会えず・・・
早すぎると 会えないよ、というのが理解できるかどうか・・・

午後のお散歩は じりじり時間が遅くなってますが
りふぉんの我慢も4時が限界
なにしろ うんpの都合がありますからね
昨日も 出た直後、3回出ました。


4時でも もちろん暑い
「クールシャツに水をかけながら歩く」
夏バージョンが始まりました~~~






DSC_6122


暑いから 
本人も かけてほしいらしく
水、かけるよ~というと
立ち止まって 待ちます
触ると かなり冷たいから 効果ありますね
これは 体感が10度低くなるもの
びしょびしょにしておくと 40分もちます
でも、あまり びしょびしょは気持ち悪そうなので
水を少しずつかけて歩くことにしています






DSC_6114


人間も犬も 熱中症に気を付けないとね
この時期、まだまだ 体が暑さに慣れてませんから
特に10歳以上のシニア
少しでも 様子がおかしかったら
すぐに 抱っこして帰宅
脇の下や首筋に 保冷剤を当てて 冷やしましょう
舌が横から出たら 要注意です

昨日は それでも 暑く感じたらしく
珍しく ショートカットのお散歩希望でした
りふぉんは 無理をしないので 助かります






DSC_6115


かわいいオチリ
ママの布団で 爆睡・・・・
ツンツンしたくなるけど
可哀そうなので やめときます・・・






DSC_6113


母の日に持参した 車屋さんの「母の日御膳」
ちょっと 物足りないかな、と思ったけど
色々入っていて まあまあでした~~
見た目もきれいだしね







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです