DSC_6173


りふぉんママです~~

5時にパパを起こし、なんか それが習慣になってしまって
少々 困りものです。
渋々 洋服に着替え中も 吠えるし
そろそろ ママの雷の出番かもしれません
パパになら なんでもOKと思っているところが よくない

おまけに また 今朝も 「ご飯、いらない」
昨日は 午後&夜 食べているので
心配はないですが、少々 リズムが乱れていますね






DSC_6169


ご近所ワンズ仲間、りふぉんの大好きなココアちゃんママが
いい情報をくれました~~
「アメーラトマトという美味しいトマトが安い」
美味しい?
おまけに安い?
この情報に飛びつかない私ではありません
ココアママが美味しい、というなら 間違いなし

早速、駅前の店に飛んで行った私
ゲットしてきました

これが 静岡産のアメーラトマト
少々訳アリのようで 安く出ていますが
きれいな粒が揃ってて 完熟していますね
小さいけど これは いい
何しろ これで 999円ですよ~~

少し 青いものが並んでいる箱は 1111円
時間差をつけて食べるには もってこい
で、大人買い、3箱購入

それでも 3000円ちょい






DSC_6170


早速、完熟している箱のトマトを湯むきしました
その際、生で一個食べてみましたが
昔ながらの ちょっと 青臭いトマト
最近の 甘~~~い軟弱トマトではないので
子供や トマトがちょっと苦手な人には 向いてないかも。

皮は ちょっと固め
でも 濃厚な味です
これぞ トマト~~~~~って感じ
なんだか 目の前が トマトの畑のようです






DSC_6171


コンソメスープに緩めにゼリーを溶かして
粗熱をとったら 湯むきしたトマトに注ぎます
そして 冷蔵庫へ







DSC_6172


トマトのコンソメゼリー寄せの完成です
作っておくと 朝食の一品にはもちろんのこと、
出かけて帰ってきたときの 水分補給にぴったり
冷え冷えで ツルンとしていて 美味しいですよ~~






DSC_6162


生のトマトで作ったソースで
ソーセージのパスタ
トマトは万能です






DSC_6161


トマト入りのご飯も作ったけどねえ~
食べないですか?

ちょっと どこか 体調がすぐれないのかもね
ま、シニアなので そういうこともあるでしょう







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです