DSC_6332


僕、りふぉん~~

クールシャツを着て
お散歩を待ってます
確かに暑いけど
僕にも色々事情があって、そろそろ行きたいです






DSC_6333


しか~~~~し
お家を出て 10分後
・・・・暑い・・・・・
曇ってるし、そんなに暑くない、とママは言うけど
地表がね・・・温まってる

なので、こういう草の上で 休憩します






DSC_6334


腹を冷やさねば・・・
なるべく 平べったくなって 体全部を冷やすのだ
体を柔らかくしておかないと できませんよ~

ママに水をどんどんかけてもらって
ヒンヤリしたところで
もうひと頑張り・・・
うんpも たくさん出たので 散歩終了~~






line_1528189798441


クールダウンしたら 夕飯前の夕寝







line_1528238755489


今朝は すでに明け方から雨
起きたら 降ってたので 寝坊
「りふぉんは 雨だと起きてこないな~」とパパ

パパも雨だと 連れて行ってくれないから~~
ママは 朝ごはんとお弁当の支度して
まずは お家の中で ボール拾い
ここで、爆走して・・・・
散歩にでました
こうすると うんpもすぐに出る
僕と付き合って10年半
ママの知恵・・・ですな

雨の中のお散歩も短くて済むって

・・・・が、ずぶ濡れですよ






DSC_6335


梅シロップ
順調に 氷砂糖が溶けているね~~







DSC_6337


梅干しの塩漬け
こちらも 梅酢が順調にあがってきてる

週末には シソ漬けができそうだってさ








ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです