1528724804908


りふぉんママです~

昨日は 1日、冷たい雨が降りました
強くなったり、弱まったり
風も時々 強くなって
激しい風雨ではなかったものの、
気まぐれな雨の降り方は お散歩が困る


3時半、仕事をしていたら
引き戸があき・・・
「ママ、そろそろ・・・・・」
待っていても なかなか すっきりやみそうにないので
リクエストにお答えし、散歩にでました

もちろん重装備
りふぉんは アルファアイコン
ママは 長靴
雨でも 前の日の分を上乗せした ロング散歩のつもり・・・




しか~~~し
雨がそぼ降る中、時折 横殴り・・・・
1時間半のお散歩(道草含む)は 辛かった
ジャケットもパンツも じっとり濡れて
しかも~~寒い
20度ないんですから~~~
風も吹いて 体感はもっと低いでしょう

さすがに りふぉんも 頭や足が濡れて
寒かったんでしょうか・・・・






DSC_6364


私が お風呂場で 洋服にドライヤーをかけていたら
「僕も・・・・・」と 下へ座りました

・・・・・え~~~~っ
シャンプーあとの ドライヤーは嫌がるのに?

なんとなく 温風がきて
「暖かそうだな~~」と思ったのでしょうか







DSC_6366


それはいいことだし
塗れた毛をそのままにしておくより
素早く乾かしたほうがいいからね~~
喜んで ドライヤー、させていただきましたよ


とっても 気持ちよさそう
あっという間に フワフワ


今朝は 草食い
久しぶりのプチ断のようです
ま、最近、食欲が旺盛だったし
ちょっと 太り気味
ここらで ちょうどいいでしょう~~~




昨日は 梅干しのシソ漬けも完了しました
ワインクーラーに 4袋は押し込んだけど
2袋は 冷蔵庫・・・・もう ぎゅうぎゅう~~
ワインクーラーは 突然の梅干し軍団にびっくりし
11度だった庫内温度が 17度へ急上昇
半日かかって やっと 10度まで回復

これで 土曜干しまで カビに注意しながらの保存です









ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです