DSC_0168


りふぉんママです~~

これまでにない出血量で
びっくりしましたが・・・・・
お薬一回で ケロリ
念のため、まだ 1日2回の薬を飲んでいますが
今朝も 普通のうんpで 下痢も血便もなく
食欲も戻りました

ご心配をおかけしましたが
とっても 元気になり
今は 日向ぼっこしています

そうはいっても もうすぐ11歳になるシニア
些細な事が 重大な疾患に発展しないとも限らないので
これからは 特に、さらに慎重に見守っていかないとね
早い段階で ケアをすることが
一番の治療です

まあ、でも りふぉんは わりと わかりやすく、
回復も早いので 助かります


パピーの時、ケンネルコフにかかったとき
同じく パピーの時、剥離骨折したとき
おじいちゃん先生「君は すぐに治るね」
適切な治療のおかげでございますね~~






1534293121449


さて・・・
話題はガラっと変わり~~

先日、友人とランチの約束をしていたんだけど
友人の都合が悪くなり、
予約が取りにくい店でもあったので
たまたま 休みを取っていたパパを誘い
ランチに行ってきました。

最寄駅近くの「清風」
唯一 湘南でミシェラン3つ星をとった料亭「幸庵」から
独立した板前さん夫婦が開いたお店です

去年の暮に一度行ったけど 久しぶりです






1534293126437


お昼の7品小懐石コース

まずは 山芋豆腐
茗荷も酢漬けにしてあります
爽やかな一品






1534293133386


紫キャベツのすり流し
甘味があります






1534293139115


太刀魚の焼き物
ソースは トマトと八丁味噌






1534293145510


夏の定番、鱧の黒酢あんかけ






1534293150589


こちらは 若鮎の揚げ物や鶏肉の焼き物などが並んだ
楽しい一皿






1534293156792


〆のご飯は
シラスと海葡萄に モロヘイヤ汁をかけたご飯
するすると行けます






1534293161711


デザートは 自家製ミントアイスに梨

どれも 丁寧な料理で とてもおいしかった・・・
ですが~~~
こちら、前もそうだったんだけど
出てくるのが 遅いんですよ
友人とおしゃべりしているならいいんだけど
これだけ全部 出てくるのに2時間半
会話のない夫婦にはきつい
お昼で 飲まないしね~~
12時の予約で入ったら
どのテーブルも同時にでてくる
つまり ゆったりと食べる・飲む・喋る人に合わせているので
我が家は 間が持たない

美味しいけど ちょっと 我が家のような夫婦には 
苦しいお店なのでした~~(笑)


「ま、誕生日祝い 第2弾ってことで・・・」とパパ







ランキングに参加しています
今日もポチっとお願いできると嬉しいです